2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*


→次
実は妊娠しました
またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。
7ヶ月目にはいったところ。
予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。

今年の抱負に「子供を作る」と掲げたのですが、新年明けて割りとすぐ
1月下旬に妊娠が判明。
目標達成早かった…!!

授かりものだから、1年かけて気長にと思っていたのに、うれしい誤算でした。
まあ結婚してから2年が過ぎていたので、早い方でもないのですが。




初期はとにかく、吐きつわりがひどくてつらかった…。
もう半病人のような生活。
いちごが無性に食べたくなったけど、すごく高い時期で(698とか798って!)
もらい物や、スペシャルな日の購入でしのぎました。
いちごって葉酸が豊富だから体が必要としてたのかも。



4月に入ってしばらくしてから、夢の安定期が訪れ、積極的に行動しはじめました。
マタニティフェスタに行ってみたり、ベビーグッズを見に行ったり
あとは友達に会ったり映画を見たり。

それから生活を整えるべく断捨離したり、整理したり。
まだ途中でとっちらかってますが。

あとは家計の見直しとこれからの貯金計画。
ベビーグッズも揃えなきゃだし、やること、準備することたくさんあります。




最近は胎動で意思疎通ができてる気がして、
おなかの子の成長ぶりに感動です。
手を当てたところに的確にキックしてきたり、
軽いキックを流しているとより強く蹴ってきて自己主張したり。笑

最近10時くらいにベッドに入って二人で話しかけるトークタイムを設けていたら、
その事を学習したのか、近い時間に「もうトークタイムですよ!」とばかりに
キックでお知らせしてきます。

パパにはまだ人見知りするのか、反応も控えめなので
「男の子かな」と言ってます。
(病院の方針で性別がわかるのは今月末くらいになりそう)




今月は安産学級にラマーズ教室、サンプルがもらえるイベントに
友人と会う予定×3、叔母と祖母の訪問、父の日に義父母と食事などなど、
最近では珍しいほどスケジュールがいっぱいです。




最近の悩み。足がつるようになりました。
尋常じゃなく痛いです。まだすぐ治るのが救い。
あと腰が痛いです。
有名なトコちゃんベルト、結構お値段もするしと買い渋ってたけど、
買った方がいいのかも。
迷ってます。
夜も腰まわりや足に不快感があって、必ず夜中2時3時に起きてしまいます。




今日はじめてネットスーパー頼んでみたよ。
ほんとはもうちょいこだわった有機野菜宅配とかも気になるけど、
とりあえず予算もあるし、まずはヨーカドーで。
どうしようかなー。

やっぱり久々すぎてとりとめもない日記。
買った秋服とかZEDとか福岡旅行とか。
やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!
最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。
久々に近況でも書いてみる。

でも書き出してみて気付いた。
ブログ構成力がたおちですけど!
我ながら、まとまりないですけど!

まじやばいなぁ。て、テコ入れ頑張る…。

半分自分記録用ということで。
いいんだ。毎回リハビリとか言ってるけどいいんだ…。
すいません。





大きくまとめるとトピックスはこんな感じ。
物欲の秋。服とコスメ買いが止まらない!
10月、女子友強化月間。
11月、福岡へ行く。
    映画3本見る。
「三銃士」「ミッション:8ミニッツ」「ステキな金縛り」
長くなるから絞っていきますけど。(それでも十分長い。)
ていうかため過ぎるからこうなる。トピックスが多すぎるんだよねー。




秋ってほんと服がほしくなる。
ちなみに去年の同じ頃の日記にも、「物欲の秋」って書いてて
お前どんだけだよ!と自分で思いました。
その時は服メインじゃなかったけど。

この秋買ったものまとめ。

アウター
白ケープ(茶のファーとリボンつき。金ボタン)
ベージュの大きめジャケット
グリーンベースのチェックストール

トップス
白レースの丸襟つきカーデ(マスタードイェロ―と少し明るめの青)
黒とグレーのボーダードルマンニット
ベージュの短めニット
短めファーベスト

ボトム
グリーンのプリーツスカート風ショーパン
レンガ色(ベージュ寄り)ショーパン
赤(少しオレンジ寄り)スカート(ベルトつき)
白(ベージュ寄り)のチュールスカート
ブルーの変形プリーツスカート
グレーチェックのおじパン

ワンピ
上長袖白レース下淡いピンクのプリーツ(黒の丸襟つき)
上ノースリ白レース下ミントグリーンのプリ―ツ


ベージュに真ん中コーラルの効いた3WAYスクエアバッグ。


今回まあ量は買ったけど、単価はかなり安いよ。
ほぼ3000円以下とか5000円以下とか。
安いのだと1500円前後!
唯一可愛すぎて買っちゃったマーキュリーデュオのワンピが12000円くらい。
最近安くて可愛いのが増えてきてるねー。

まあそれでもかなりの数買っちゃったので
合計金額はそこそこいってるけど、
一気に買った訳じゃないし、3カ月くらいかけての話だし。

例えばの話、
アプワイザー・リッシェでコート1着、ワンピ1着、カーデ1着で
終わってた金額
と思えばいいよね。
と言い聞かせてみる。

あとは靴がほしいんだ。
まあ服とコスメは長くなるので置いといてー。



女子友強化月間
女子と珍しくいっぱい遊びました

①関西からやってきた友達とディズニーシー+ZED鑑賞
オフィシャルホテルに泊まれば、リゾートステイプラスというプランが
利用でき、ZEDが安くなるので、当初予定してたホテルをキャンセルして
オフィシャルホテルに変更。

シーも旦那の福利厚生を利用して1000円引きとかで購入。
楽しんでもらえるよう希望に沿ってご案内。
かなり廻れたと思う。

実はZED見る前にクーザも見てたので、似たような感じかな~と
思っていたけど、ZED思ったより感動した!!!!
すごい良かった。きれいだった。
なんとなくだけどクーザより女性的なイメージだったかも。
素敵でした。

クーザの時は前から7列目だったけど端の方で、
今度は真ん中から見たいなーと思っていたので、
真ん中寄りで見る。
ZEDは12月で終了してしまうけど、今後これ系のサーカスなんかを見る人には
絶対後ろでも真ん中寄りを薦めたい!!!!!!


②昔のバイト先の子と久々遊ぶ。
 ランチ&ショッピング後おうちに招待。
 Wiiでテニス楽しんでもらえたようです。
 プチプラコスメ情報も交換。 
 
 ただ、モバゲーはまってるのはわかるんだけど、
 人と会ってる時に携帯ばっか見るのはちょっとどうかなーと思った。
 ちゃんと説明してくれたんだけど、ある程度気遣いはあったけど、
 それでも寂しいじゃん!

 いい子だし、さっぱりした性格のステキな美人さんなんだけどね。
 もともと群れるのが嫌いで女子といることにあんまり慣れてないのかなぁー。

 早く慣れるようまた遊びたいものです。


③地元の仲良し姉妹と久々に会う。
 お姉ちゃん前は東京にいたんだけど、ちょっと前に地元へリターン。
 たまたま妹の方に連絡取ったら、ちょうど彼女も上京するということでラッキー。
 
 妹はお医者さんで、仕事後に会ったので、あまり時間は取れなかったものの
 久々の再会を楽しみました。
 こちらもおうちへご招待。

 医者の妹が、スペインへ留学を考えているらしく、
 仕事をやめて割と長期で行くつもりらしい。
 医者だからこそできるステキライフ。
 その行動力と経済力は羨ましい。

 ちなみに彼氏にその話をしたら、行く前に結婚してくれ!と言われたらしく…!!
 羨ましいですなー。
 幸せそうで何よりでした。

 ガウディ好きなので、留学中に絶対行きたい!!!

 
福岡旅行
旦那の出張について福岡へ。
年上の従姉とその子供に会う。
従姉とはかなり年が離れているんだけど、
さっぱりした姉御肌で頭の回転の速い人で、
なんだか気が合って、色々と仲良くしてもらっている。

その子供も小さな時からずっと見てきている子なんですが
気が付いたらもう高2なんですけど!!!
でも、変わらずすごいいい子なんです。

おいしい焼鳥屋さんに連れてってもらって、
なんか焼鳥という概念を超えたすごい肉を食べました。
美味しかった

他にも福岡では、もつ鍋、餃子、海鮮、水炊きなど、
なかなか食を満喫しました。
福岡は3度目くらいなのですが、旦那とは初めてだったので
まあ良かったかな。

博多の駅ビル初めて行ったけど、思ったより期待外れで
天神の方がお店も多いし、ショップ店員さんとも話が弾んだ。

建築物に興味がある私は
福岡市赤煉瓦文化館旧福岡県公会堂貴賓館を来訪。

どちらも重要文化財で、
前者は東京駅作った人と同じ人が建てたステキな建物。
福岡市赤煉瓦文化館
テイストはかなり似てます。

貴賓館は見た目よりもっと中身の方が素敵かも。
(うーん、写真リサイズめんどいからできれば後日アップで。)

カフェレストランがあって、ランチやお茶が出来るのでぜひ。
しかも無料でガイドの人がついて説明してくれます。
ひそやかに再開してみる
いやぁお久しぶりです。
明けましておめでとうございます。

まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。

なんかわかんないけど書き散らしたいの。
ストレス発散したいの。

最近女子トークできる友達が近くにいねぇーー!!!
ってわけでストレスたまってます。

結婚生活はかなり順調なんだけどねー。
たまにちょっと寂しいです。
てなわけで今年はもうちょい近場のお友達を増やすべく、
っていうかもうちょい交流がんばりまっす。



え?久しぶりだよね、そうだよね。
多分見てる人なんかいないよね。
だからぶっとばしていきますよー!
読みやすさとか気にしないから!


実は春頃にノンシリコンシャンプーについての記事書きかけてたんですが、
下書きほったらかしにしたままの数日後に、
割とよく(一方的に)お世話になってるコスメブログさんで
まったく同じようなことがものすごくわかりやすく詳しく書かれてたので、
「あ、もういっかー」てな感じで放置することはや何ヶ月。

………てへ☆(とりあえず笑ってみる)

いいじゃん、気ままでいいじゃーん。
書きたいネタはいっぱいあったのに、めんどくて、
ちょっとほったらかしすぎました。





なんか最近たまに疲れるんだよね。

透けて見える嘘とか見栄とか拒絶とか否定とか、
薄っぺらくなってる人間関係とかさ、

それにいちいち傷つく自分もどうなんだって話ですけど、
まあ世界は広いから合わない人もいるし、こっちが努力しても
すかさず切り捨てられたりとか、なんか虚しくなってくるよねー。

そしてちょっと哀しいし寂しい。
大人になればなるほど擦り切れて薄くなっていく何かって
あるのかもなぁ。

でもだからこそ、ちょっとした人の気遣いや
大事にしてくれる気持ちに、じんわり癒される事もある。

だから打ちのめされたりせずにちょっとずつがんばろ。
私も誰かの月に、太陽になれるといいなぁ。
そして今よりもっと強い絆が作れるようになりたい。





さて、気を取り直して最近の近況。
最近さすがにアンチエイジングをせねばならんのではないかと
思っててこ入れしたり、実は初めて福袋にチャレンジしたり、
まあそんな感じです。

買ったのは、ルピシア、CECIL McBEE、BE RADIANCEの福袋
全体的には結構良かったです。
これを機に、福袋にはまりそうー。
お得な福袋があったら教えて欲しい!



福袋に関してはまた個別で記事あげるかもですが、
中身(服)についてちょっとだけネタバレ。


CECIL McBEEの福袋には7点入ってて、
結構使いやすそうなのばっかでこれは当たりだった!

トレンチコート、革ジャン、ノルディック柄ニットパーカー、黒T、
白レースミニスカ、ボルドーVネックニット、白カーデ(ボタン花の形)

て感じです。


もう1個目がBE RADIANCEてとこので、本来買う予定はなかったんだけど
お店のワンピが可愛かったんで、急遽買っちゃった。

ここは単価が前者より高いせいか、アクセサリいれての6点セット。

中身は
紺のピーコート、白のシフォンボウタイブラウス、紺ベースの柄ワンピース、
花柄ミニスカ、白レースケープ(ポンチョ?)、オレンジベースのネックレス


セシルの7点に比べると若干見劣りはするけど、コートだけで2万相当だし、
まあ元は相当取れてた。
ただお店の感じに比べると、ちょっとがっかり感はあったかも。
ワンピが微妙だったの。(ワンピ大好きっ子なので)
普通にセールで別個にかったワンピとかは可愛かったんだけどねぇ。

ま、最初に思ったよりは使えそうなのでまあいいかな。
ピーコート結構可愛かったし。
って感じでした。

<追記>
1年たって結局BE RADIANCEのがガンガンに使えました
ボウタイブラウスが流行って大活躍だし、紺のピーコートもヘビロテ。
オレンジのネックレスも使いやすい。

セシルの方が着てないの多い。
サイズもぴったりめだし、スカートに至ってはSサイズすぎて着れないし。
やっぱ元々BE RADIANCEのが物はいいからかも。
文句言ってすみませんでしたって感じです。

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
表示中の記事
→次
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

