2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > CATEGORY - 家具・インテリア

家具・インテリアの記事一覧
→次
お安めデザインベッド、モダンベッドなど
てなわけでベッド編。
だいぶ目星はつけて決定しようかというところなんですが。
やっぱ写真並べてみると迷うな…。

デパートで見たベッドが、ダブルで40万越えだったりして
目が飛び出そうだったので、カタログの値段を見てほっと一息。
しかもニトリより可愛いデザインあるし。
IKEAは基本持ち帰り&組み立て自分なので、車のない私たちとしては
ちょっと面倒かなーってことで。




最近すっかり自分カタログとしてブログ活用してますが、
もうちょっとしたらだいぶ落ち着くと思いますので、もう少々お待ちあれ。

落ち着いたら本とかゲームのレビューにも取り掛かると思われ。
書きっぱなしのこのブログももうちょいメンテしたいし。
モンハン日記はできれば今日あげるかも。
引越し作業に煮詰まったときの逃避にね…。
明日は転出手続きいかねばなー。あともろもろの公共料金系への連絡。

ではいきまーす。いつものごとく詳細は写真クリックでどうぞ。




デザインライトベッド。
横にライトがついてるタイプ。おしゃれ!
収納がついてるのもいいと思ってこれに決定しようかと。
ライトがつくとなんともいい感じ…なんだけど、明るいときだと微妙か?
なんかこうやって並べてみると、野暮ったく見えるのはなぜ…。くっ、迷う。



収納がないタイプのベッドも、デザイン的にはよかったりでちょっと迷うも、
押入れがないしやっぱり何かとあった方が便利だろう、ということで。




個人的にはこのダウンライトベッドとかかなり好きだったんですが。
収納ないのと、マットレスはめこみっぽくて2つくっつけられないっぽい?
ていう理由でやむなく却下。
でも今見てもやっぱりこれ好きだなー。





こちらもライト付き、収納つきのベッド。
単品だけ冷静に見ると、ちょっとカクカクしすぎか?と思ってはずしたんですが
こうやって見るとこれはこれでいいかも。







おっしゃれーな感じの黒。






スタイリッシュな好みの人に合いそう。





憧れの天蓋付き。やってみたいけどね!
アジアンリゾート的な感じ。癒し。






さらにこちらの天蓋付きは私の好きなラインじゃないか!
いやいや、布団ピンクとかはさすがにやらないけど!
そこまでの姫系ロマンティックまでいくと好みじゃないんだけど、
カバーとかをシックにしたら可愛くない?



天蓋なしでも買えますので、あまり大仰にしたくない人はそれで。
あ、もちろん姫系が好きな人は存分にこのままでお楽しみあれ。







形態から既に候補としては除外なんだけど、あまりの可愛さに
いつか子供できたらこれ子供部屋に…!と未練を捨てきれないお城なロフトベッド。






あ、上のお花とかはオプションだけどね。マグネットらしい。
これこれ。フラワーマグネット。オレンジ系とピンク系あり。



風でカーテンがめくれないように裾を挟んで使うものらしいけど、
他にも上の写真みたいにインテリアの飾りとして使ったり、
マグネットとしても可愛く使えそうだし、これは近々買ってみたいなー。
大型レンジが置けるレンジ台とミニ食器棚
前の記事でレンジ台つき食器棚を検討したけど、
大型レンジを置けるかどうかというのが結構ネックになってくることに気づいた

最近のレンジは大きい。マジで。
高機能なヘルシオやビストロ、ヘルシーシェフなどを置こうと思うと、
棚の奥行きもそれなりいります。

でもキッチンに棚を置くとしたら、あまり圧迫感があってもやりづらいという
このジレンマ。

食器以外の棚スペースはすでにシステムキッチンにあるし、
大型レンジと炊飯器が置ける、上があいているタイプのレンジ台と
低めの食器棚の組み合わせの方がいいんじゃないか?


というわけで今回は、「大型レンジが置けるレンジ台」+「ミニ食器棚」特集。
いつもながら写真クリックで詳細ページにとべますので、興味ある方は参考にどうぞ。





大型レンジ対応レンジ台。
頑丈な天板部には大型スチームオーブンを。39800円。
たっぷり置けるスライド棚には炊飯器、ポットなど毎日必要なものをトータルに集約。






こちらも大型レンジ対応。39900円。
コンパクトに大型オーブンを置くならコレ!
60×50cmの天板に、大型ウォーターオーブン等などの大型の家電がすっぽりと収まります。
全ての引出は、ベアリング式フルスライドレールを採用し耐久性とスムーズさに優れています。
1500Wの2口コンセント付。







ダストボックス付きレンジ台。
これは便利そう。
下段の引き出しには2個の蓋つきダストボックスが入っているので、
何かと使いやすいかも。
スライド棚、2口コンセント付き。24990円。色はホワイトとブラウンの2色。







おなじくダストボックスつき。
44800円。スライドあり、ダストボックスはプッシュタイプが2つ。
ラップやホイル置き場もあり。
あれ?前のと比べると高いね。なんでだろう。素材の違いか。
汚れが取れやすかったり、スムーズに開閉できたりと細かいところでこだわりがあるらしい。



が、正直個人的には1個前ので良い気がしますね。
デザインさえ気に入れば。別にスタンダードな感じだし。
約2万の差は大きくない?





こちらは米びつ付きレンジ台。面白い!
前に知り合いのおうちでこういうタイプの米びつを発見して、
目から鱗でした。すげー!なにこれ!ってなった。笑 面白いよね!
17,800円。リーズナブル!









ミニ食器棚。

レンジ台もセットになってるシリーズが多いので、どうせなら揃えたい気持ちはあるけど、
だいたい奥行きが41とか42だったりする。
なのでヘルシオ(AX-S1)が5センチくらいはみ出す計算に…。
カウンター形式の上だから、後ろも出して前も出っ張る感じで良ければ
置けるんです。置けるけど不恰好なんじゃないかと迷うジレンマですよ。

食器棚とレンジ台は別買いになっちゃうのかなぁ。
気を取り直してキュート系のおしゃれな食器棚をご紹介。




ちょっとこれ可愛いんじゃないの?食器棚が19,800円、キッチンカウンターは22,800円。





丸い小窓とミストガラスがキュートなアクセント。
キッチンだけに置くのがもったいない可愛いデザイン。
ミストガラスで、チラ見せ収納しましょう。
キャビネット、レンジ台、カウンターの3アイテムをご用意。
キャビネット18,900円、レンジ台21,900円。





前にも紹介した食器棚。丸みのあるデザインが可愛い。
キャビネット23,940円、レンジ台24,990円。







白かつ可愛いけど可愛すぎなくて良いかも。
しかも安い!低めのタイプはキャビネット、レンジ台ともに12800円!




こちらも両タイプ19900円。
ピンク以外にも紺、白、黒、オレンジがあり。








ナチュラル系食器棚。

引き戸ミニ食器棚。
扉を開くスペースがいらないから、その分お部屋に余裕ができます。
上品なアイボリー×ナチュラルのツートンカラー。
右タイプが29,190円、左が31,290円。






この写真だと色がくすんで見えるけど、カタログだともっと落ち着いた感じの茶色で
和風モダンな感じ。キャスター付き。
右24,900円、左25,900円。






前板に天然木パイン材、クロスガラスを使用したレトロ感漂う仕上がり。
4パターンあって、27,800円~39,800円。






ミドル食器棚。
この組み合わせもありか。白と茶でシックに。
4パターンあって12,810円~25,200円。






食器棚とレンジ台のセット。各24990円。
高さ160cmの食器棚。女性目線の低いサイズ
小柄な方でも物の出し入れや作業がしやすい、食器棚とレンジボード。
可動式のレンジ台は目線に合わせて調節できるから、仕上がり具合がチェックできます。







関連記事
気になるアイテム 分別できるダストボックス!
憧れのドレッサー、コスメワゴンなどなど
おしゃれで安い!ソファーをピックアップ
レンジ台つき食器棚
レンジ台つき食器棚
ソファに引き続いて食器棚。(主にレンジ台つきのタイプ)
だいたいの色系統ごとにご紹介。

価格や特徴を後に追記予定。



シックなブラウン系

炊飯器置き場が使うときはスライドできて、蒸気を逃がせるのがいい。
上の棚も食器が見えてわかりやすく、下はスライド式で奥まで取り出しやすい。

天井のほうまで棚を別付けし、地震対策用に突っ張り付きにすることも可能。
が、別に上の棚はつけなくてもいいかも。


この写真のものが全てセットなわけではなく、
様々な大きさの棚を組み合わせて自由に選べるので、
こんな大きいのいらない、という人も、要チェック。

上につける棚3種類、10489~12495円。
メインの下置き食器棚が4種類。23940~31290円。
キッチンカウンターが2種類。23940~30240円。

色はブラウンとホワイトだが、上の棚はホワイトのみ。




ハイグレードなデザインに使い勝手のいい機能を満載

ナチュラルな木目調のデザインをクールなアルミ枠扉やアルミの引き手が引き立て合い、
今までにないモダンでお洒落なキッチンを演出する食器棚です。
豊富なサイズを組み合わせてレイアウトも自由自在。
上置きをプラスすれば、タテの空間を有効活用してたっぷり収納できます。







和風モダン。
写真には1つしか載っていないが、他のものと同じように
バリエーションがあり、組み合わせによって広く使うことも可能。







ナチュラル


天然木食器棚。ナチュラル派に。
あんまりカントリーになりすぎるのは好みじゃないけど、
これは天然木の風合いがほんとに素敵なのでありだと思った。
明るくて圧迫感がなく、開放感があるかも。






引き戸食器棚。ワンサイズ。カラーはブラウンとナチュラル。





広く見せる白

ダストボックス付きの食器棚とレンジボードの2タイプ。
料理中に出るゴミをポイポイ片付けながら作業ができます。
鮮やかなホワイトカラーの清潔感のあるルックスで、キレイ好きな人もきっと大満足です。





清潔感のあるホワイトはキッチンと好相性。引き戸の格子がモダンな印象です。
家電から食器、カトラリーまで幅広く収まる重宝な一台。





おしゃれなカラー

カラフルな背面板がおしゃれ。
オレンジとグリーンが選べて、この色がアクセントになってなんともおしゃれ。
オレンジも素敵なんだよね。





上の別パターン。食器棚オンリー。





こちらはレンジ置き場つきの小さめサイズ。





こちらはポップなカジュアルミニ食器棚。
キャスター付きで、ドアのふちも丸みがあって可愛い。
ちっちゃい写真しかなかったけど、クリックすれば大きいサイズを見られるよ。





こんな鮮やかな色なのも発見。
赤系をアクセントカラーにしたい人にはオススメ。







クールな黒

黒は圧迫感があるし、となるべく除外の方向で考えていたものの、
こんなスタイリッシュな黒だと迷ってしまいます。
クール。ガラスは飛散防止フィルム張りで万が一割れても安心だそう。





モダン黒。
つややかな鏡面仕上げ、シルバーのラインがきりりとクールな装い。
高さ160cmと小柄で、ちょうど使いやすい位置にレンジが置けます。
レンジ下のフラップ扉にはホットプレートを、上棚には調味料を収納して。




関連記事
気になるアイテム 分別できるダストボックス!
憧れのドレッサー、コスメワゴンなどなど
おしゃれで安い!ソファーをピックアップ
おしゃれで安い!ソファーをピックアップ
「ソファー」と語尾を伸ばすべきか伸ばさざるべきか。
それが問題だ!
うそ。そうでもない。めんどいからよく「ソファ」って書いちゃう。

さーて、新生活を間近に控えた、私の私による私のためのソファーカタログ、
お気に入りソファーをピックアップでございます。
(ちなみに「わたし」ではなく「わたくし」と読むといいよ。)





まず最初にこれ。どーん。
モダンクラシカルなソファー。
華やかでシック&レディな感じが好みです。
とか落ち着いて言ってみたけど、ほんとクラシカルなとこが素敵だよキャーキャー☆



ブラウンとレッド2色。(レッドっていっても赤茶っぽい感じ)
1人用30000円、2人用43000円。

ソファー専門店に自分好みのソファーをオーダーしてみたい気持ちもあるけど、
既製品でさえ20万超えとかざらにあるし、お財布的には厳しいところ。

おしゃれで素敵な、ついでに値段も可愛いソファーがいいよね!

万が一ソファーを探しているあなたのお役に立てたら
わたくしも本望。写真クリックで詳細見れます。

てことで引き続き今後のソファー探し、比較検討用に
カタログから気に入ったものをピックアップだぜ。




こちらもクラシックエレガンスなソファ
ボタンキルトでゴージャスな気品のある感じに。



二人掛け 52,290円、一人掛け 36,540円、スツール 20,790円。
ばら売りオッケーみたいなので、お好みのものをどうぞ。

こちらもかなり好みですが、より女の子らしい感じになるというのはあるかも。
あー、自分だけの部屋なら思う存分可愛くできるけどなぁ!




こちらはもうちょっとシンプルなベンチソファータイプ
(でもゴージャスっぽくない?)

オットマン(スツール)別売りなのでソファだけ買うこともOK。
セットもOK。合皮素材で汚れがつきにくい。

ソファー20,790円、スツール9,240円。お安い!

黒は黒でさりげなくハイセンスなオシャレでかっこいい。
男の子の部屋にあったら、「こいつやるな?きゅん☆」となるかもしれない。

これ白も可愛いんだよなぁ。
女の子は1回白も見てみて。
(写真クリックで詳細見れるよ)




お次はシェーズロングソファー
3段階リクライニングでくつろげる。オレンジ色もアクセントになって良し。
他にはグレーとアイボリーがあり。52,290円。

ボンネルコイル使用でへたりにくく、また肘掛部分が取り外しできるなど使いやすさにも注目!




同じく長いシェーズロングソファ。79800円。
こちらはぐっと落ち着いた感じで、男性も好きそうかな。






同じくクールな感じが男性好みなこちら。
かっこいいリビングになりそう。ホワイトとブラックあり。
3人用 59800円、2人用 49800円。






ソファーベッド

友達や家族が来たときに、やっぱりベッドになるソファーがあると便利かも。

リクライニングできるデザインソファーベッド。39900円。
セパレートで背もたれが自在に倒せるのが魅力。ホワイトもあり。





ラタンソファベッド。
背もたれを起こせばソファーになり、フラットにするとベッドになる2wayタイプ。

1人暮らし仕様から来客用ベッドにまで、さまざまに活用できそう!49800円。



本体のベースには角パイプを使用しているので、強度もしっかり。
座面下のラタン部分を上に上げると、ソファー下の掃除にも便利。
サイドには、雑誌等を収納できるラックも付いてる。

等等、かなり使いやすさにはこだわってるようですね。色々な点で便利かも!



ビタミンカラーのデザインソファーベッド。31290円。
グレーもあり。





デザインソファ
出たーロココ調!
多分買わないけど、あまりにも独特なすごいデザインなので
載せてみたかった乙女ゴコロ。59900円。姫になれるね!






シンプルなひじかけなしベンチ型のソファー。
だけどおしゃれじゃない?一人暮らしのお家にも良さそう。
41,790円。ブラウン以外にもグリーンとベージュがあり。





こちらはひじかけつき。
ユニセックスなデザインで、さりげなくおしゃれなセンスが光るタイプ。
2人用 26,040円、1人用 18,690円。これもなかなかリーズナブルな方かも。





こちらはモダンソファー。
フォルムのちょうどよい丸みと、ちょうどよい色味。
シンプルな中にもレトロな雰囲気。49800円。
ブラック以外にレッド、ホワイトもあり。





ラタンソファ。
涼感あふれるアジアンテイストのソファーは夏にぴったり。
クッション2個付。24900円。お、これも結構安い方かなー。






他にも引き出し付きソファーや、3WAYソファーなど、
気になるものはいっぱい。でもキリがないからとりあえずこんなもので。

気に入ったものはありましたか?
素敵家具でおうち生活エンジョイしましょう☆



関連記事
気になるアイテム 分別できるダストボックス!
憧れのドレッサー、コスメワゴンなどなど。
目黒通りで家具見てきた&拍手お返事
つーかーれーたー。ねむいー!
けどお風呂入って若干復活したから頑張る。

皆さん3連休いかがお過ごしか?
私は昨日家電、今日は家具と歩きに歩いてくたくたです。

意地悪ばあさんよろしく人様の批判ネタ書いてただけじゃないっす!笑
前の記事のことね)ちょっとシビアに書きすぎたかと反省。
まあさげないけど。


とりあえず家電はほぼゲット。エアコンと洗濯機のみ保留。
家具は今日はみてきただけ。

新宿でハリー・ポッター見たかったけど、かなり混んでて最終くらいしか
空いてなかったので断念。
今度もっといい席で見ることにしてランチ。

その後、カタログで家具の目星はとりあえずつけたものの、
実際のブツが見れる家具屋にも行ってみることにする。

新宿の家具屋さんを2件ほど物色したあと、目黒にGO!
なんか目黒に家具屋さんいっぱいあるっぽかったよね、くらいの
あやふやな情報で行った為、方向でまず迷う。
歩いて歩いて、どうにか家具ストリートともいえるべきところへ到達。

しかし既に目黒に来た時点でスタミナ半分切ってた状態だった私には
そこまでの道のりは遠く感じられました…。
楽しかったけど疲れたぜ!
目黒ここまで歩いたことなかったかも。


ほんとに家具屋さんすげーいっぱいあるのね。面白かったです。
特に中古家具(アンティークと言うべきか?)を売ってるSonechika(ソネチカ)。

ここには相方が激しく食いついてました。
味のある家具が安く売られてて、中には塗装はげはげだったりと
かなりな状態であるにもかかわらず、なぜかそれもありだと思わせてしまう魔力。

それだけじゃなく結構いいものもお手ごろな値段でありそげだったし。
魅力的でした。

あとソファ専門店。
ここでのすわり心地が半端なくカスタムオーダーしてみたい!と思った。
欲とお金とのせめぎあい。


TV台と食器棚は最優先で欲しいところ。
あ、あとパソコンのいす。(壊れたから)
ソファ、ラグ、ローテーブル、分別ゴミ箱は余裕があれば。
ドレッサーはその先かも。



最近日々徒然ばっかりなのは、環境の変化のため仕方ないことと思ってくださいな。
多分来月中旬くらいには落ち着いてレビューもできるはずだ!
あくまで多分!

こんなの求めてないとか言ーわーなーいーの☆(姫ちゃん風)
私のプライベート大暴露だよ☆(痛い子)

なんて一人芝居を書いてみても、そんなに見てくれてる人がいるとも思えませんが
一応ね!!たまに頂く拍手、大変励みになっております!
ありがとうございます☆


はじめての拍手お返事、以下反転。


くるくるさんへ
応援ありがとうございます!
初めての拍手コメントだったので、凄く嬉しいです。(しかも2つも!)

フルフル討伐したのもつかの間、ただ今訓練所のフルフル討伐にて
3連敗を喫した不器用なハンターは私です。
ちまちまと頑張ってますので、良ければまた遊びにいらして下さいね。





関連記事
気になるアイテム 分別できるダストボックス!
憧れのドレッサー、コスメワゴンなどなど。
おしゃれで安い!ソファーをピックアップ

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
家具・インテリアの記事
→次
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

