2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > CATEGORY - 漫画

漫画の記事一覧
聖☆おにいさん
今やすっかり有名な聖☆おにいさん。
イエスとブッダのほのぼの下界生活。大好きです。

聖☆おにいさん

こんなに話題になるはるか前に、
「イエスとブッダが共同生活する面白いギャグ漫画があるらしい」、と聞いたときには
なんか神様をバカにしきったシュールな不条理ギャグマンガかと思ってました。
(もしそうならあんまり好きじゃないなぁと思ってた)

でも実際読んでみると、あら、とてもほのぼの。
くすりとくる暖かい笑いで好感触。
大爆笑、という感じではないかもしれませんが、
共感を持てる笑いというか。

割と常識人で苦労性のブッダと
俗世に興味津々な天然イエス。
聖人なだけにどこかピュアなふたり。

ブッダが寝ているとどこからともなく鳥たちが集まってきて
「ち、違う違う、大丈夫!今日はこれ涅槃とかじゃないから!」とか、
お腹をすかせていると動物たちがこぞって自己犠牲の精神で
お皿の上に飛び込んできたりと、宗教ネタ盛りだくさん。

個人的に「私を三度も知らないと言ったなー!」とか好きですけどね。
泳げないイエスが思い切ってプールでもぐろうとしたら
モーゼのように水割れたしね。笑


あと、怒ると光るブッダが最高です。(あと耳たぶ)

無駄遣いをして高いろくろセットを買ってしまったイエス。
うっかり受け取って高い代引き料金払ったブッダが振り返って
「光が漏れないようにカーテンしめといてくれない?」
と言った顔が超怖い。
いつもは穏やかなのに!

「私がなぜ光っているかわかりますか?」とかマジ怖いです。
でも笑っちゃいました。

喜ぶと石がパンに、
がまんすると聖痕から血が出ちゃうイエス。
笑うといばらの冠に花さきますから。

でもこれ、元ネタがわかってるとかなり面白いけど、
逆にわからないと微妙なのかなぁ。
私はおうちがキリスト教で幼稚園や学校もそれ系なとこだったので
聖書ネタはわかるし、手塚治虫のブッダがおうちにあったおかげで
仏ネタもかなりわかったので楽しかったですが。

軽く起こしちゃう奇跡が素敵。
Tシャツの文字(シッダールタとか大工の子、とか)にも注目。

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
漫画の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

