fc2ブログ
2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > ARCHIVE - 2009年06月

2009年06月28日の記事一覧
フリーゲーム 「Monochrome Wish」 レビュー
フリーゲーム 「Monochrome Wish」のご紹介です。
堪能させていただきました。面白かったです。エンドも豊富。
エダハナ


攻略対象はメイン3人、サブ2人でエンド数16
スチル28枚(+差分)。12歳以上推奨。
(エンド内訳はノーマル2、悪魔3、クロード4、ウォルター5、ルドルフ1、イオ1。



黒バラストーリー

ハロウィンの日、街中で、
世界がモノクロに見える『    』が
彼女の世界でもなお、色鮮やかな少年に出会いました。

その少年にその理由を聞くと、
彼はこう言いました。

『僕は悪魔なんだ。』
『何年ぶりだろう。こんなに楽しいのは。』

『そうだ、お礼に願い事を1つ、叶えてあげよう。』



『さあ、願い事を言ってご覧?』



黒バラ感想

メイン攻略対象は3人。

☆元幼馴染み、今おにいちゃんのクロード
  →過保護でよくできた兄。若社長
☆仕事先の主人、作家のウォルター
  →ひとまわりくらい違う年上さんの侮れなさ
☆主人公の世界で唯一色のついた存在である悪魔
  →少年と青年両方を堪能


サブ攻略対象が2人。(エンドはそれぞれ1つ)

☆クロードの秘書のルドルフ
→毒舌美青年
☆ウォルターさんところでの仕事仲間、イオ
→大人びた少年眼鏡


主人公の、世界はモノクロにしか見えない設定が
悪魔ルートだと特に、生かされていて良かった。


色が見えるってそれだけで幸せな気持ち。

でもモノクロな運命をありのまま受け入れている
主人公のスタンスもそれはそれで良し。

主人公は願いをかなえるのか、
そしてその内容はどんなものなのか、
それによってお話は変わってきます。


クロードは割と幸せめと病み系半々くらい、ウォルターは悲しめ、
悪魔はバランスよく、ってな感じのエンドでしょうか。
言うほど鬱には感じなかったかな。

好みとしてはクロードが定番のツボ、意外に悪魔も良かった。
やっぱモノクロ設定が一番映える。
糖度はお兄ちゃんが一番あるかな。
でも全体的には甘すぎもせずな感じです。

作者様のバランス感覚がちょうどよいせいか、
飽きずに楽しめました。

結構細かいところで会話に違いもあったりして。


絵も十分お上手ですし(完成しきっているわけではないですが)
スタイリッシュな感じの作りは魅力的でした。

操作性としては、繰り返しプレイも気にならずできて○。

ストーリーを見て気になった方はぜひ一度プレイを。オススメです。


黒バラ気になったところ

しいて言うならエンドがあっさりしすぎてて、え?これで終わり?と
物足りない気分に。

おまけ等は充実しているが、その後のいちゃらぶではなく、
過去の話が多いかな。

あとルドルフのあの設定は要ったのか、と思わなくもない。
別の人ルートできてるのに、最後でいきなりほとんど会ってもいない
ウォルターエンドにいけるのは、なんか唐突に感じた。

それくらいです。



ネタバレあり感想
ちょっとネタバレ入りますよ。
なるべく控えめにはしていますが、エンドの言及などありますのでご注意を。

攻略はアオバラメサイア様へどうぞ。
というか、リンクフリーと書いていたものの、条件付だったので、
一応リンクの了承を…と思ってコメントしようとするも、
なぜか何度も禁止ワードにひっかかり、試行錯誤の果てにあえなく断念。
一体なぜ。そして何がひっかかったのだろう。胸が痛い。
紺野真夜様、ご覧になっていたらすみません…。禁止ワードにはばまれました…。
スポンサーサイト




カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
2009年06月28日の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる