2009/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > ARCHIVE - 2009年07月

2009年07月の記事一覧
→次
8月はしばらくネット不通かも。
まるいスイカ8月は下旬まで更新ストップ?

今日は一気に公共料金系への連絡をすませる。

電気、ガス、水道、電話、プロバイダー。
オールオッケー。

ただプロバイダーの手続きが書類送ってから2週間くらいは
かかるということで、来月下旬までネット不通かも。
中旬はおうちをあける予定もあるので…。

更新ストップするかもしれません。

とか言って案外してたりして。ネットカフェでもいくかなー。
もっと早く連絡しろって話は聞かないことにする。

つか聞いてー。
さっき休憩がてらやったモンハンで、
案外さくっとダイミョウザザミとドスイーオスを倒すことに成功☆

書けたら書きます、モンハン日記。
…うん。気力あったら。



本過去との訣別

と大げさに言ってみたけど、例の本とのさよなら、ってだけです。
CD、ゲームなども含めブックオフに引き取りにきてもらう。
223点で10710円。
思ったより高く売れた気もするんですが、最初17010円と聞き違えていた私は、
肩透かしをくらって6300円損をした気持ちになり、ちょっとがっかり。DA・YO・NE-。


けど、前のお引越しでは240点で7700円だったので、
冷静に見ると結構高く売れてるのか。
CDが多かったからかも。あと漫画も結構高値っぽい。
かわいそうなのはPSソフト。10円とかだし。


ちなみに不用品回収はいくつか見積もりを検討して一番安いところに頼んだ。
かなり値段が違ったので、絶対色々調べたほうがいいよ!
安いとこ見つけてラッキー。
引越し関係はお役立ち記事として、またまとめて書くかも。

あとは粗大ゴミ捨てと荷造り残り。
冷蔵庫とTV台は明日友達が引き取りに来ます。
掃除しないと…!



傘不意打ちなずぶ濡れ

市役所へ転出届をもらいにいき、そこで保険の変更手続きや
印鑑証明の停止も行う。
青空を見ながら心穏やかに自転車をこぐ。
(ここ重要)

途中結構待たされて、ようやくだ!と思い
市役所を出たら、そこは雨国だった…。(川端風に)

意味わからんわ!雨国とかないわ!

ありえん。さっき青空だったよね?と途方にくれる。

仕方ない。
「小雨じゃ…濡れていこう」とばかりに果敢に繰り出すも、
小雨とは少しいいがたい大粒の雨がちらほらとまじる。

全身ぬれ放題。結構降ってる。

その後たどり着いたブックオフでお金受け取り、そこを出たらさらに唖然。
豪雨になってる!土砂降りになってる!!!!(涙目)

もうどうしようもなくて、やんだ時を狙って駆け出すも、
惜しいことに途中からまた土砂降りの雨。

もうね、ずぶ濡れとかびしょ濡れとかそういうレベルじゃなくてね、
自分から水が出てるくらいの、常に水がまわりを覆ってる生き物みたいでしたよ。
久々ですこんなの。

そうか、水も滴るいい女ってこのことだね。

大粒の雨が痛いよとか、途中からもう超えてきちゃって、
笑えてくるこの感じ。

かえってそっこーお風呂でした。眠いよー。
さよならする本たち&拍手お返事
前回のお引越しでも実に240冊の本が売られていったわけですが、
なぜかまだ大量に本があるのですよね。

私、今回のお引越しが3回目。(修正!違った!4回目だ!多いな!)
この年(20代女子)でこの回数は、まわりの人と比べると多いほうかも。
ここ最近は引越しのたびに意を決して本を売ることにしています。

元々面白そう、と思って買った本たちだし、売るのはしのびない。
けど、そう言っていたら本は増えていくばっかりなんだよちきしょう!
いつかほしいものは図書館なみの書庫です。

引越しはものを捨てるきっかけとして、ある意味いい機会だよね。


というわけでさよならする本たちの一部を思い出に記録。
もうすでに箱詰めしてしまったのはしょうがないとしても、
これから入れるやつの中から幾つか。

そこそこ良くても単独で買った本は、よっぽどじゃない限り
さよなら対象に入りがちなので、ちょっともったいない気はしますが。


前回の引越しでは村上春樹シリーズ江國香織シリーズをかなり
売り飛ばしましたが(よっぽどお気に入りのものを除いて)、
今回は森博嗣シリーズが結構な冊数さよならです。

S&Mシリーズは嫌いじゃなかったんだけど、この人のほかの本を
読んでいくうちに、最近ちょっと違うかなぁと思うようになってきた。
なんつーか独特のセンスが、ちょっと合わなくなってきたというか。
へんなナンセンスギャグ的なものがたまにない?
なので最近離れ気味。

犀川と萌絵の行方は気になりますが。
続きが気になったらまた図書館で探そうかと思っております。
どうしてもやっぱり気になったらまた買おう…。

元々私の中で、ちょい難解系のミステリーの双璧として、
文系京極、理系森、みたいに勝手に位置づけております

そんな感じしない?




森博嗣 
S&Mシリーズその他

化野燐 
人工憑霊シリーズ

神永学 
心霊探偵八雲

沢木冬吾 
愛こそすべて、と愚か者は言った

加藤実秋
インディゴの夜

松尾由美
ハートブレイクレストラン

三浦しおん
むかしのはなし

北山猛邦
『クロック城』殺人事件

寺山修司
ポケットに名言を

ジャスティーン・バレスティア
あたしと魔女の扉



もっといっぱいあるけど面倒だから、手元にメモッてたやつだけ。

『クロック城』殺人事件はちょっと迷った。
これまでにない不思議な世界とミステリーの融合で、
続きを読みたい気持ちはあるが、単品だけで絶対捨てたくない!
というところまではいかないかも、ということで。

ふー。引き続き選別作業と荷造りにかかりまーす。



拍手お返事(以下反転)
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記9
今回のモンハン(MHP2G)プレイ日記、見所は
「イーオスは雑魚なのに、初遭遇だったので
毒にびびったあげくババコンガに追い込まれて
1死した件」
です。

へたれっぷりがひどすぎる…。
その他も全体的にへたれがちなこの様を見て笑うがいいさ!

ふはははは。

まだ新しいボスに挑戦する勇気がない
へたれハンターは私ですが何か?

イャンクックとかババコンガとかフルフルとかでも精一杯です、うん。

ババコンガついで討伐もどうにかこなせましたが、
(*ついで討伐とはクエストの目的以外で別のボス級モンスターを倒すこと)
ドスランあたりと比べると、やっぱりギリギリな感じはあります。
0死でクリアできてるからまあいいや。



過去記事はこちら
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記1
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記2
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記4
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記5
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記6

モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記7
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記8




刀訓練所のフルフルに三連敗刀


眠れないので訓練所のフルフルに挑戦するも、なんと三連敗

1回目はいつもの通り、慎重さに欠けたせいであえなく撃沈、
それを踏まえて2回目はかなりいい感じだったんですが、隙を見せて敗退。
今度こそはと意気込んだ3回目、あれ?なんか最初から失敗ぽい感じ?
罠にかけ損で、あまりダメージも与えられず、
逆になぜか攻撃をよけられず敗北

フルフルを倒した事実が夢のようです…。
いや!コンディション悪かっただけだから!

でもさすがに4回目のフルフルへの挑戦をストイックに挑めるほど
体力なかったので寝ました。

言い訳のようだが、もう少しで倒せそうな気はするんだよ…!
訓練所は防具が固定なだけに実力がしっかりわかりますよね…。しょぼん。



刀雑魚にパニくるなんて刀

村クエ3の、沼地でのババコンガ討伐に挑戦中。
何度目かのババコンガだし、そこそこいい感じで洞窟内に移動したやつを
追いかける。

ババコンガまっしぐら、な中、なんだか見たことのない赤い恐竜
やたらうじゃうじゃといるではありませんか。

イーオス

何か紫色の液体をはいているやつら…。

毒だー!!やつらは毒をはいている!!!
身の危険!身のきけーーーーん!!!


出会ったの初めてなんですけど!と大パニック。
しかもやたらうじゃうじゃと多い。

こんなことならちゃんと予習してくるべきだった!
ドスイーオスからチャレンジしたって良かったのに、
毒がめんどそうだからって避けて、見知ったババコンガ討伐を先にしたのに!
大誤算!!!!

毒消し的なもの持って来てないし、あれにあたったらやばい。
まずはイーオスから倒すべきか。大丈夫、そんな強くないはずだと
必死に考え向かっていくも、後ろからババコンガがどーん
いや、ちょっ待っ…!初めてイーオスに遭遇してパニックなんだよこちとらよ。

あれ、なんか洞窟の隅に追いやられて視界が!
早く逃げて視界を確保しなきゃ…どーん!

あ…よく見えないけど、ババコンガに退路ふさがれてるっぽ…
どーん!


報酬が500G減りました。

……うん…1死…。
こんなアホな死に様ってない。

その後無事に討伐はしたものの、なんか改めて自分のへたれっぷりに
へこみました。
だから狭い洞窟は嫌いなんだよ!
すぐにズームアップしすぎて何も見えやしねぇ!
ぷん!




刀カウボーイビバップごっこ刀

スパイクという子を新しく雇い入れ、元々いた情報通のジェットと合わせて
カウボーイビバップ☆と一人で喜んでます。

(注:昔深夜にやってた音楽がいかした素敵アニメ。
   ちょっとルパンぽくて大好き)




刀キッチンアイルー3匹のアクション違い刀

この前書くの忘れてた小ネタ。
通常は3匹目が輪切りにした野菜を2匹目の鍋にとととととんと入れていくんですが、
真ん中の子を休ませるとアクションが変わって、みじん切りに。
芸が細かいね!




刀みみず500匹刀

安いからってみみずをまとめ買いし、
おうちにみみず500匹ストックしているそんな女は私です

リアルじゃ絶対いやだよね。




それにしても、今もってこんな初心者なの私くらいなんじゃないかという自覚はある!
それとも私も始めたばっかですーって人、結構いるのかな…。
いるなら拍手かなにかでこっそり教えてくださいなー。

「初心者 モンハン」等のキーワードで結構来てくれてるので嬉しいんですが、
予想以上に初心者すぎるのでは…と気になってます。
攻略も何もないしね。すみません。

なかなか進んでないしな!でも村クエ3はできるやつからコツコツ進めて、
あとはまだ見ぬボスのやつだけだから!
結構あるけど!3つくらいあるけど!






本題から脱線しますけど、最近どこまでこの過去記事を連ねるべきか悩み中
このやたら長く無個性な題名も短くしてしまおうかと。
MHP2Gにする代わりにメインの中身についてちらっと触れようかな。

最近お引越し前につき、やたら欲しい物リストというか
ソファーやらドレッサーやら分別できるダストボックスやら
気に入ったものを貼り付けてのスクラップブック状態で
誠にあいすみません。

興味ない人にとっちゃ究極につまらんね。
でも余裕があればこういうのにこだわってみるのも一興だよね。

まー適当に自由にやらせて頂きます。

ゲームネタ久々!しかもあんまりネタになるほど進めてない。
あんまストックしといても忘れるので、とりあえず記述。
8月になったら、もうちょいバリバリ進めるぜ☆




関連記事
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記1
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記2
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記4
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記5
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記6

モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記7
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記8
お安めデザインベッド、モダンベッドなど
てなわけでベッド編。
だいぶ目星はつけて決定しようかというところなんですが。
やっぱ写真並べてみると迷うな…。

デパートで見たベッドが、ダブルで40万越えだったりして
目が飛び出そうだったので、カタログの値段を見てほっと一息。
しかもニトリより可愛いデザインあるし。
IKEAは基本持ち帰り&組み立て自分なので、車のない私たちとしては
ちょっと面倒かなーってことで。




最近すっかり自分カタログとしてブログ活用してますが、
もうちょっとしたらだいぶ落ち着くと思いますので、もう少々お待ちあれ。

落ち着いたら本とかゲームのレビューにも取り掛かると思われ。
書きっぱなしのこのブログももうちょいメンテしたいし。
モンハン日記はできれば今日あげるかも。
引越し作業に煮詰まったときの逃避にね…。
明日は転出手続きいかねばなー。あともろもろの公共料金系への連絡。

ではいきまーす。いつものごとく詳細は写真クリックでどうぞ。




デザインライトベッド。
横にライトがついてるタイプ。おしゃれ!
収納がついてるのもいいと思ってこれに決定しようかと。
ライトがつくとなんともいい感じ…なんだけど、明るいときだと微妙か?
なんかこうやって並べてみると、野暮ったく見えるのはなぜ…。くっ、迷う。



収納がないタイプのベッドも、デザイン的にはよかったりでちょっと迷うも、
押入れがないしやっぱり何かとあった方が便利だろう、ということで。




個人的にはこのダウンライトベッドとかかなり好きだったんですが。
収納ないのと、マットレスはめこみっぽくて2つくっつけられないっぽい?
ていう理由でやむなく却下。
でも今見てもやっぱりこれ好きだなー。





こちらもライト付き、収納つきのベッド。
単品だけ冷静に見ると、ちょっとカクカクしすぎか?と思ってはずしたんですが
こうやって見るとこれはこれでいいかも。







おっしゃれーな感じの黒。






スタイリッシュな好みの人に合いそう。





憧れの天蓋付き。やってみたいけどね!
アジアンリゾート的な感じ。癒し。






さらにこちらの天蓋付きは私の好きなラインじゃないか!
いやいや、布団ピンクとかはさすがにやらないけど!
そこまでの姫系ロマンティックまでいくと好みじゃないんだけど、
カバーとかをシックにしたら可愛くない?



天蓋なしでも買えますので、あまり大仰にしたくない人はそれで。
あ、もちろん姫系が好きな人は存分にこのままでお楽しみあれ。







形態から既に候補としては除外なんだけど、あまりの可愛さに
いつか子供できたらこれ子供部屋に…!と未練を捨てきれないお城なロフトベッド。






あ、上のお花とかはオプションだけどね。マグネットらしい。
これこれ。フラワーマグネット。オレンジ系とピンク系あり。



風でカーテンがめくれないように裾を挟んで使うものらしいけど、
他にも上の写真みたいにインテリアの飾りとして使ったり、
マグネットとしても可愛く使えそうだし、これは近々買ってみたいなー。
大型レンジが置けるレンジ台とミニ食器棚
前の記事でレンジ台つき食器棚を検討したけど、
大型レンジを置けるかどうかというのが結構ネックになってくることに気づいた

最近のレンジは大きい。マジで。
高機能なヘルシオやビストロ、ヘルシーシェフなどを置こうと思うと、
棚の奥行きもそれなりいります。

でもキッチンに棚を置くとしたら、あまり圧迫感があってもやりづらいという
このジレンマ。

食器以外の棚スペースはすでにシステムキッチンにあるし、
大型レンジと炊飯器が置ける、上があいているタイプのレンジ台と
低めの食器棚の組み合わせの方がいいんじゃないか?


というわけで今回は、「大型レンジが置けるレンジ台」+「ミニ食器棚」特集。
いつもながら写真クリックで詳細ページにとべますので、興味ある方は参考にどうぞ。





大型レンジ対応レンジ台。
頑丈な天板部には大型スチームオーブンを。39800円。
たっぷり置けるスライド棚には炊飯器、ポットなど毎日必要なものをトータルに集約。






こちらも大型レンジ対応。39900円。
コンパクトに大型オーブンを置くならコレ!
60×50cmの天板に、大型ウォーターオーブン等などの大型の家電がすっぽりと収まります。
全ての引出は、ベアリング式フルスライドレールを採用し耐久性とスムーズさに優れています。
1500Wの2口コンセント付。







ダストボックス付きレンジ台。
これは便利そう。
下段の引き出しには2個の蓋つきダストボックスが入っているので、
何かと使いやすいかも。
スライド棚、2口コンセント付き。24990円。色はホワイトとブラウンの2色。







おなじくダストボックスつき。
44800円。スライドあり、ダストボックスはプッシュタイプが2つ。
ラップやホイル置き場もあり。
あれ?前のと比べると高いね。なんでだろう。素材の違いか。
汚れが取れやすかったり、スムーズに開閉できたりと細かいところでこだわりがあるらしい。



が、正直個人的には1個前ので良い気がしますね。
デザインさえ気に入れば。別にスタンダードな感じだし。
約2万の差は大きくない?





こちらは米びつ付きレンジ台。面白い!
前に知り合いのおうちでこういうタイプの米びつを発見して、
目から鱗でした。すげー!なにこれ!ってなった。笑 面白いよね!
17,800円。リーズナブル!









ミニ食器棚。

レンジ台もセットになってるシリーズが多いので、どうせなら揃えたい気持ちはあるけど、
だいたい奥行きが41とか42だったりする。
なのでヘルシオ(AX-S1)が5センチくらいはみ出す計算に…。
カウンター形式の上だから、後ろも出して前も出っ張る感じで良ければ
置けるんです。置けるけど不恰好なんじゃないかと迷うジレンマですよ。

食器棚とレンジ台は別買いになっちゃうのかなぁ。
気を取り直してキュート系のおしゃれな食器棚をご紹介。




ちょっとこれ可愛いんじゃないの?食器棚が19,800円、キッチンカウンターは22,800円。





丸い小窓とミストガラスがキュートなアクセント。
キッチンだけに置くのがもったいない可愛いデザイン。
ミストガラスで、チラ見せ収納しましょう。
キャビネット、レンジ台、カウンターの3アイテムをご用意。
キャビネット18,900円、レンジ台21,900円。





前にも紹介した食器棚。丸みのあるデザインが可愛い。
キャビネット23,940円、レンジ台24,990円。







白かつ可愛いけど可愛すぎなくて良いかも。
しかも安い!低めのタイプはキャビネット、レンジ台ともに12800円!




こちらも両タイプ19900円。
ピンク以外にも紺、白、黒、オレンジがあり。








ナチュラル系食器棚。

引き戸ミニ食器棚。
扉を開くスペースがいらないから、その分お部屋に余裕ができます。
上品なアイボリー×ナチュラルのツートンカラー。
右タイプが29,190円、左が31,290円。






この写真だと色がくすんで見えるけど、カタログだともっと落ち着いた感じの茶色で
和風モダンな感じ。キャスター付き。
右24,900円、左25,900円。






前板に天然木パイン材、クロスガラスを使用したレトロ感漂う仕上がり。
4パターンあって、27,800円~39,800円。






ミドル食器棚。
この組み合わせもありか。白と茶でシックに。
4パターンあって12,810円~25,200円。






食器棚とレンジ台のセット。各24990円。
高さ160cmの食器棚。女性目線の低いサイズ
小柄な方でも物の出し入れや作業がしやすい、食器棚とレンジボード。
可動式のレンジ台は目線に合わせて調節できるから、仕上がり具合がチェックできます。







関連記事
気になるアイテム 分別できるダストボックス!
憧れのドレッサー、コスメワゴンなどなど
おしゃれで安い!ソファーをピックアップ
レンジ台つき食器棚

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
2009年07月の記事
→次
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

