2011/12
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > ARCHIVE - 2011年12月

2011年12月の記事一覧
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買った秋服とかZEDとか福岡旅行とか。
やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!
最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。
久々に近況でも書いてみる。

でも書き出してみて気付いた。
ブログ構成力がたおちですけど!
我ながら、まとまりないですけど!

まじやばいなぁ。て、テコ入れ頑張る…。

半分自分記録用ということで。
いいんだ。毎回リハビリとか言ってるけどいいんだ…。
すいません。





大きくまとめるとトピックスはこんな感じ。
物欲の秋。服とコスメ買いが止まらない!
10月、女子友強化月間。
11月、福岡へ行く。
    映画3本見る。
「三銃士」「ミッション:8ミニッツ」「ステキな金縛り」
長くなるから絞っていきますけど。(それでも十分長い。)
ていうかため過ぎるからこうなる。トピックスが多すぎるんだよねー。




秋ってほんと服がほしくなる。
ちなみに去年の同じ頃の日記にも、「物欲の秋」って書いてて
お前どんだけだよ!と自分で思いました。
その時は服メインじゃなかったけど。

この秋買ったものまとめ。

アウター
白ケープ(茶のファーとリボンつき。金ボタン)
ベージュの大きめジャケット
グリーンベースのチェックストール

トップス
白レースの丸襟つきカーデ(マスタードイェロ―と少し明るめの青)
黒とグレーのボーダードルマンニット
ベージュの短めニット
短めファーベスト

ボトム
グリーンのプリーツスカート風ショーパン
レンガ色(ベージュ寄り)ショーパン
赤(少しオレンジ寄り)スカート(ベルトつき)
白(ベージュ寄り)のチュールスカート
ブルーの変形プリーツスカート
グレーチェックのおじパン

ワンピ
上長袖白レース下淡いピンクのプリーツ(黒の丸襟つき)
上ノースリ白レース下ミントグリーンのプリ―ツ


ベージュに真ん中コーラルの効いた3WAYスクエアバッグ。


今回まあ量は買ったけど、単価はかなり安いよ。
ほぼ3000円以下とか5000円以下とか。
安いのだと1500円前後!
唯一可愛すぎて買っちゃったマーキュリーデュオのワンピが12000円くらい。
最近安くて可愛いのが増えてきてるねー。

まあそれでもかなりの数買っちゃったので
合計金額はそこそこいってるけど、
一気に買った訳じゃないし、3カ月くらいかけての話だし。

例えばの話、
アプワイザー・リッシェでコート1着、ワンピ1着、カーデ1着で
終わってた金額
と思えばいいよね。
と言い聞かせてみる。

あとは靴がほしいんだ。
まあ服とコスメは長くなるので置いといてー。



女子友強化月間
女子と珍しくいっぱい遊びました

①関西からやってきた友達とディズニーシー+ZED鑑賞
オフィシャルホテルに泊まれば、リゾートステイプラスというプランが
利用でき、ZEDが安くなるので、当初予定してたホテルをキャンセルして
オフィシャルホテルに変更。

シーも旦那の福利厚生を利用して1000円引きとかで購入。
楽しんでもらえるよう希望に沿ってご案内。
かなり廻れたと思う。

実はZED見る前にクーザも見てたので、似たような感じかな~と
思っていたけど、ZED思ったより感動した!!!!
すごい良かった。きれいだった。
なんとなくだけどクーザより女性的なイメージだったかも。
素敵でした。

クーザの時は前から7列目だったけど端の方で、
今度は真ん中から見たいなーと思っていたので、
真ん中寄りで見る。
ZEDは12月で終了してしまうけど、今後これ系のサーカスなんかを見る人には
絶対後ろでも真ん中寄りを薦めたい!!!!!!


②昔のバイト先の子と久々遊ぶ。
 ランチ&ショッピング後おうちに招待。
 Wiiでテニス楽しんでもらえたようです。
 プチプラコスメ情報も交換。 
 
 ただ、モバゲーはまってるのはわかるんだけど、
 人と会ってる時に携帯ばっか見るのはちょっとどうかなーと思った。
 ちゃんと説明してくれたんだけど、ある程度気遣いはあったけど、
 それでも寂しいじゃん!

 いい子だし、さっぱりした性格のステキな美人さんなんだけどね。
 もともと群れるのが嫌いで女子といることにあんまり慣れてないのかなぁー。

 早く慣れるようまた遊びたいものです。


③地元の仲良し姉妹と久々に会う。
 お姉ちゃん前は東京にいたんだけど、ちょっと前に地元へリターン。
 たまたま妹の方に連絡取ったら、ちょうど彼女も上京するということでラッキー。
 
 妹はお医者さんで、仕事後に会ったので、あまり時間は取れなかったものの
 久々の再会を楽しみました。
 こちらもおうちへご招待。

 医者の妹が、スペインへ留学を考えているらしく、
 仕事をやめて割と長期で行くつもりらしい。
 医者だからこそできるステキライフ。
 その行動力と経済力は羨ましい。

 ちなみに彼氏にその話をしたら、行く前に結婚してくれ!と言われたらしく…!!
 羨ましいですなー。
 幸せそうで何よりでした。

 ガウディ好きなので、留学中に絶対行きたい!!!

 
福岡旅行
旦那の出張について福岡へ。
年上の従姉とその子供に会う。
従姉とはかなり年が離れているんだけど、
さっぱりした姉御肌で頭の回転の速い人で、
なんだか気が合って、色々と仲良くしてもらっている。

その子供も小さな時からずっと見てきている子なんですが
気が付いたらもう高2なんですけど!!!
でも、変わらずすごいいい子なんです。

おいしい焼鳥屋さんに連れてってもらって、
なんか焼鳥という概念を超えたすごい肉を食べました。
美味しかった

他にも福岡では、もつ鍋、餃子、海鮮、水炊きなど、
なかなか食を満喫しました。
福岡は3度目くらいなのですが、旦那とは初めてだったので
まあ良かったかな。

博多の駅ビル初めて行ったけど、思ったより期待外れで
天神の方がお店も多いし、ショップ店員さんとも話が弾んだ。

建築物に興味がある私は
福岡市赤煉瓦文化館旧福岡県公会堂貴賓館を来訪。

どちらも重要文化財で、
前者は東京駅作った人と同じ人が建てたステキな建物。
福岡市赤煉瓦文化館
テイストはかなり似てます。

貴賓館は見た目よりもっと中身の方が素敵かも。
(うーん、写真リサイズめんどいからできれば後日アップで。)

カフェレストランがあって、ランチやお茶が出来るのでぜひ。
しかも無料でガイドの人がついて説明してくれます。
スポンサーサイト

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
2011年12月の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。