FC2ブログ
2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - レッドクリフ PART2TOP > 映画 > title - レッドクリフ PART2

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッドクリフ PART2
レッドクリフPART2見てきました。
ついこの前1をDVDで見たところだったのでタイムリー。
2もやはり面白かった!満足でした。
久々に三国志にはまりそう。

孔明2

やはりなんと言っても2のメインは孔明と周瑜。
赤壁といえばこの二人、ってイメージだもんね。
監督としてもかなり押してる感じがした。

孔明と周瑜の知略っぷりがぞくぞくしてとても好き。
いいねぇこういう頭のいい男。

写真いっぱいアップしてるので、続きはこちら。
周瑜

トニー・レオンの周瑜は、最初は少しイメージが違ったのだけれど、
さすが実力派、といった風格で、その存在感はさすがだった。

ぱっと見の顔は、私の好みと少し違うせいかあまりかっこいいと思わないのだけど
見ているうちにどんどんかっこよく見えてくる俳優さんの一人かも。

この映画の気に入っている点のひとつとして
アクションが本格的に見えるところ。
戦闘シーンがとてもかっこいい!
わざとらしいところ(ワイヤーアクションばりばりなところ)もそんなに多くはないし。

剣舞を踊るところのねじれた動き、日本にはない独特のものだよね。

こんな事いったらトニー・レオンファンに怒られるかもしれないけど
ガレッジセールのゴリとトニー・レオンってちょっと似てない?


孔明

金城の孔明は、見る前どうなのだろうと少し不安だったが
どうしてどうして、なんだかとてもしっくりきてた。
いい味出してたと思う。

不安だったのは、「金城武」というオーラが「孔明」という役をこえて
やたら目だって浮いてしまわないか、という懸念だったのだが、
そういう意味ではまったく目立っておらず、自然に役になじんでいた。
孔明として役者として存在感を示していたと思う。

小喬

そして2でかなり見せ場があった小喬。
とにかく映るごとに美しい。ここは監督等の腕の見せ所か。
思わずため息がでるほど。曹操の前でお茶を入れる手つきの優雅さにうっとり。

とにかくずっと見ていたくなる美しさ。
あちらの女性特有の美しさ、という感じがする。
肌とか髪のつやとか、派手じゃないのにきれいで透明感あるよね。

曹操と小喬

林志玲(リン・チーリン)は演技がはじめてだったらしいが、
1ではともかく(映るだけであまり見せ場もなかったし)、
PART2での演技は初めてとは思えないくらいだったと思う。

尚香

そしてもうひとりの女性、孫権の妹、尚香。
彼女も2ではかなり大きな扱い。メインその2と言っても過言ではない。

敵陣に間者としてひそかにもぐりこむ尚香。
鳩を使って孔明とやり取り。大活躍。

敵兵士との複雑であたたかな交流は感動を呼んだ。
「ぼくだよ。」と言う尚香がとても可愛かった。

孫権と尚香


また、呉に戻ってきて髪をほどき夢中で敵陣の説明をするシーンは
男勝りなシーンとのギャップがあって美しかった。

兄の孫権が「怒って悪かった。」と妹を気遣って後ろから抱きしめるシーン、
なまじっか二人とも美男美女なだけに、兄妹というよりは恋愛関係的な
気がしてしまったのは、私がよこしまなのか。

孫権

孫権、ルックス的にはかなり男前なのだが、今回はいかんせん
他の人に食われ気味な印象。
なにしろ孔明と周瑜が主役、といった感じでもあるのと、
孫権のもともと人物設定的にも仕方ないところもあるのかもしれないが、
もうちょっと見せ場があっても良かったのかな、という気はした。


その他、魯粛もコミカルな感じでいい味出していたし、
曹操もさすがカリスマ、という雰囲気は出ていてよかった。

後半は怒涛の戦闘シーン続きで、やや長いかなという気もしないではないが、
全体的には大満足。
戦いの中で、一人一人が何かできる事はないかと一生懸命なところが
とてもよかった。
戦というものは兵士一人一人が命を賭けて切り開いてきたことの連続で
できているんだと思った。

監督の最初のメッセージにも心打たれるものがあった。



関連記事
レッドクリフ PART1レビュー
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

●レッドクリフ PART1● この前DVD借りてみたんだけど、予想外に面白かったです。 弟が三国志好きで、実家に漫画があり、昔一緒にSLGやった...

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。