2018/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - EXTRAPOWER ATTACK OF DARKFORCE 感想その2TOP > フリーゲーム > title - EXTRAPOWER ATTACK OF DARKFORCE 感想その2

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EXTRAPOWER ATTACK OF DARKFORCE 感想その2
以前の記事で紹介したフリーゲーム(SLG)
EXTRAPOWER ATTACK OF DARKFORCEの感想続きです。

この前はレビューと言っても軽い紹介のみだったので、
もう少し踏み込んだ感想をつらつらと。


と言っても最近手をつけられていなかったので、まだ全然進んでいませんが、
15章あたりから徐々に難しくなってきたような気もします。
まあこれまで頭使わなさすぎたんですけどね。

フランシスカ倒したときグラディウス残りHP1とかでした。
でも特殊攻撃温存してたので無傷で残り3体は倒すことに成功。
レベル上がるのでその差分もあって助かりました。

今のところ順調に達成ポイントMAXできてると思います。
これからだなー。



【キャラ語り】
キャラはくろがねがお気に入り。
なんか戦闘のモーションかっこいいよね。

ブラックベリーも使えるし、
この超然とした感じ割と好きです。
悪役だけど人気ありそう。

プラチナも攻撃力はイマイチだけど頑張って育て中。
さばさばしたお姉さんで好きです。
遠距離とか特殊使えるからそこそこ便利だけど
意識してなかったら割と置いてかれがちなキャラの気もする。

エメラルドがとうとう戦闘からはいなくなってしまったので
前より回復に気をつけなければならなくなりました。
それで回復役が増えたのか。
覚悟はしてたけどね。だって一人だけレベル20…。
不思議少女なにげに
実年齢200歳くらいだったりして…

と妄想してしまいました。


魔女っ子ルリティア修羅双朱の二人
雰囲気あって好きですよ。
ルリティアにはめそめそ泣かずに前向きに頑張ってもらいたいですね。
最初のめそ子ぶりはマイナスですが、
まあそれを補う魔女っ子ステッキの素敵アクションがあるので。笑
可愛さに免じて許す。
修羅双朱は忠義っぷりが素敵。
もうちょっと強くなってくれると嬉しいかなー。

フェイリ=コとのやり取りとか面白いし、嫌いじゃないんですけど
戦闘では良くも悪くも中堅って感じで際立たない人です。
いや、でも中堅どころなんでそこそこ頼れるんですけどね。
愛が足りないのかな。キャラは好きなんだけどね。

キングレオは直接攻撃しかできないけど
なにせ移動範囲が広いのと攻撃防御ともに結構高いので、
心強いです。お役立ちライオン。育てすぎないよう自制。
基本レベル低いやつでとどめはさしたい。

グレンタイガーも攻撃力だけはあるので、
アイテム取っちゃってもまだ十分強いかな。
逆にシャークンって見かけと違って特殊攻撃メインぽいよね。意外。
もっとムキムキごり押しキャラかと。
ヒーローだからか。ヒーローパワーか。



あと、なにげに敵キャラのファニーフェイスとか
サニーデイあたりの挙動不審なのが笑えます。

忘れちゃいけないのが、
戦闘には出てこないくせに異様な存在感を放つ
プロフェッサー、エース

(あ、デビッド&マリーアンの技「ワシに任せろ!」で出てくるや。笑
 今のところあんまり役立たないけど)

こいつのへたれっぷりと偉そうぷりには
笑いが止まりません。

ある意味超気になる存在。
むかつくけどね。笑



【戦闘について】
普通のRPGだと、多少の贔屓はあれど割とまんべんなくレベル
上げたい派なので、ともすれば置いてかれがちなリ=コとか
デビッド&マリーアンも、パワーアームとかモンスターマッスルつけて
どうにか育ててます。
ゴツキャラにも美人さんにも愛注いでますよ。

でも編成とか出てきたのでそろそろ選別してかないといけないのかなぁ。
ファイアーエムブレムとかでは、最終決戦に出られる15人を最初から
厳選しておいて、他のやつに極力経験値はあげないスタイルでしたが、
今回はまったく何も考えていません。
このままで壁にぶち当たる日がこないといいんですが。


いまいちわからないのが、特殊攻撃のダメージ計算方法。
どの項目見ればいいのかいまいちわからなくて。
特殊攻撃に関しては体当たりできてしまっている現状。
今度検証してみようかなー。



関連記事
EXTRAPOWER ATTACK OF DARKFORCE レビュー(感想その1)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

わーい、EXTRAPOWERの記事があがってる♪

今回はキャラクター編って感じですね。
キャラはがんばれば全員LV20に出来ると思います。
(とくにデビマリがきついですが…)
置いてけぼりを出さないのがコツですよー。
プラチナなんかは後半…おっとと、あんまり書くと
ネタばれになっちゃうのでこの位にしときます。

特殊技は技の説明にある攻撃力とキャラの
ヒーローパワーそして敵の超絶耐性で割り出せると
思います。(たまに弱点属性で1.5倍)

コトノハツムギさんのレビューひそかに
楽しみにしてますので又気が向いたら
取り上げてくださいな。

それではー

Re: タイトルなし
> わーい、EXTRAPOWERの記事があがってる♪

わー早速のコメントありがとうございます。
なんか進みものすっごい遅くてすみません。

> 今回はキャラクター編って感じですね。
> キャラはがんばれば全員LV20に出来ると思います。
> (とくにデビマリがきついですが…)
> 置いてけぼりを出さないのがコツですよー。

あ、やっぱデビマリきついですか。
うすうすそう思ってました。笑 アイテムなかったらやばかったです。
頑張れば全員LV20にできるっていうのは心強いです。
頑張ります!

> プラチナなんかは後半…おっとと、あんまり書くと
> ネタばれになっちゃうのでこの位にしときます。

えーーーーー!超気になります!!!
でも自分で見たい…。聞いちゃダメだ…。
わかってても食いついちゃいますよぉ。後半どうなるんだー!
…とりあえず半分くらいまで進めるのを目標に頑張ります。

> 特殊技は技の説明にある攻撃力とキャラの
> ヒーローパワーそして敵の超絶耐性で割り出せると
> 思います。(たまに弱点属性で1.5倍)

ありがとうございます!
作者様自らご親切に教えてくださるとは。
ヒーローパワーと特殊攻撃力みたいな項目
どっちかなぁと思ってたんですよね。

「技の攻撃力」+「ヒーローパワー」-「敵の超絶耐性」
で出すのかな?

> コトノハツムギさんのレビューひそかに
> 楽しみにしてますので又気が向いたら
> 取り上げてくださいな。

ありがとうございます。身に余る光栄です。
亀の歩みでよろしければまた感想書きますね!
ではでは。

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。