FC2ブログ
2018/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - オモシロ記事紹介 イケメンバンクの凄まじさTOP > 日々徒然 > title - オモシロ記事紹介 イケメンバンクの凄まじさ

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オモシロ記事紹介 イケメンバンクの凄まじさ
今日偶然見つけた記事に爆笑してしまいましたのでご紹介。

カフェオレ・ライターのマルコさんが書いた
「男だけど、イケメンと同棲することになった」
という記事です。


◆概要◆

マルコさん(男性)が誕生日に、弟さんと妹さんからもらったプレゼント、
イケメンバンク

その正体は
「イケメンにドキドキしながらお金がたまる貯金箱」。

500円を入れるたびにストーリーが進行してイケメンと仲良くなれる、
という仕組み。

なぜこれを男性(おそらくノーマル。笑)のマルコさんにあげようと思われたのか

興味深いところですが、まあネタとしてのチョイスだったのだろうと
そこはスルーして。

こうしてイケメンと同棲することになったマルコさんの記録がはじまります。


◆ネーミングセンスの凄さ◆

まずイケメンたちの名前をご覧ください。

カネナイ ハヤト
マエガリ タケル
ザイキ リョウ
ゼニトリ シュン
トウドウ コイン カネツグ


特に最後何だ―――――――!!!!!(絶叫)
ミドルネームコイン――――!!!

金内や前借、銭鳥なども激しく気になるものの、
コインとカネツグのコンボには勝てませんでした。

いくらイケメンでもこの名前はちょっと…というお嬢様方用に
名前変更機能がきちんと装備されています。

変更できるのは苗字じゃなくて名前ですけど。

意味ないんじゃゴラァ――!!!!

夢を見せるアイテムと見せかけて、現実を突きつける
シビアな貯金箱でした。
そう、彼らは都合のいいイケメンなんかじゃない、
むしろヒモなんだと!!
このイケメンバンクの趣旨はあくまで彼らに貢ぐこと(貯金)なんだと!

苗字が変えられないのはきっとそれをプレイヤーが忘れないように、
との配慮でしょう。

あ、でも藤堂のみ、コインの部分が変えられるようですよ。
きっとカネツグがあるからだね。
たとえコインを変えられてもカネツグは残りますから。
カネツグ→金+貢ぐではないかという憶測すらしてしまいますね。


◆公式サイトでさらに明かされた秘密◆

ちなみに公式サイトの紹介を見てみると
さらに驚愕する事実がわかりました。
名前だけでなく紹介文がまたすごかった…。

金内隼人(クールなモデル)
隼人の着ている服はお洒落なのに全部500円!
センスの良さが伺えます。


前借タケル(年下のスポーツマン)
前借さんの節約の知恵はイケメンの中でもNO.1!
せっけんはネットに入れて最後まで使い切る派だそうです…。


財木涼(明るい芸人の卵)
財木さんのお財布にはいつも2629円しか入ってないそうです…。

銭鳥瞬(優しいおぼっちゃま)
散財癖のある銭鳥さんの意外な趣味は、内職でバラの造花を作ることだそうです。

みんな明らかに金がねぇ!!!!(どーん)


こんな紹介文初めて見たわ――――!!!!!!

なんかもっとさ、普通の…普通の恋愛ゲーム的な…
そういうものを想像してた私が甘かったのか。
そうなのか。

確かに名前の時点で薄々はそんな気もしてたけど、
まさかここまで徹底的だとは。

あ、なぜかカネツグのみ普通。そうだよね、腐ってもIT社長だもんね。
(…とは思えない展開に後々なっていくわけですが。)


さて、話を戻しましょう。
マルコさんもやはりミドルネームの不自然さに惹きつけられたのか、
彼コインカネツグを選択してゲームをスタートします。

名前をタキシと変えて。(由来はタキシード仮面から。のちにタキCにレベルアップ)
あ、ちなみにタキシは眼鏡のIT社長です。できる感じです。


◆速攻の家出◆

さて、同棲生活が始まるのかと思いきや、
連載2回目にしてタキシが家出です。


そう、イケメンたちは5日間500円玉を一度も貢がないと
家出してしまうのです。
置手紙を残して。

そうなるとこれまで進んでいたゲーム展開は全てパァ。
家出という一イベントではなく、実質上のゲームオーバーです。
たとえこれまでいくら貯めていたとしても、総額は関係ありません。
恐ろしい子です。
継続的に利益をもたらしてくれない相手は
1週間もたたないうちに切り捨てられるわけですね。

どこぞのキャバ嬢よりこらえ性がないと言えるでしょう。

かわいそうなのはまだ出会ったばかりで同棲もしていなかったのに
さよなら、と置手紙をされたマルコさんですね。
告白をしてもいないのに振られた感があります。


めげずに最初からやり直すマルコさん。(ここから名前タキC)
以下簡単なあらすじ。

カフェでたまたまぶつかって出会う主人公とタキC。
(ここまでの段階で5日間放置につき1回家出。)
二人のパソコンが入れ違ってしまっていることに
うちに帰ってから気づいた主人公。
何か手がかりはないかとパソコンを起動、
なぜか偶然一発でパスワードをあてログイン。

よくわからないよぅ、とパソコン初心者の彼女は結局びびって
それ以上さわらず他の手がかりを探す。
と、名刺発見。連絡を取る。


えー、つっこみどころはいっぱいあるのですが、
もしかして恐ろしいのはヒモ…もといイケメンではなく
偶然にも一発でパスワード発見した主人公ではないかという気もしてきました。


◆押しかけイケメン、それは犯罪に近い◆

パソコンにログインされたことを知ったタキCは中を見られたと思い、
口止めのために泊り込みでパソコン指導をしにくる。
しかも勝手に。荷物もって。

「パソコン教えてあげるよ」→「ほんとに?ありがとう!」→
いざ家に来てみたら住み着く気満々でした。

リアルでこんなやついたら即警察ですよ。

しかしイケメンぶりにほだされたのか、どうしようもない
世間知らずなのかはしらんが、主人公はオッケー。
ただ、パソコンの中身は見ていないことをアピール。
なぜなら初心者だからね!
パスワード一発解除したけどね!
ただのラッキーガールってだけだからね!


◆監禁宣言 完全なる犯罪に突入◆

「…わかった、キミが素人であることは信じよう。
 だが…中を見てしまったのは事実だ。
 念のために外部との接触を避け、ヘヤからは一歩も出ないでくれ」

いやいやいやいやいや。
あなた勝手に人の家に住み着いたあげく、
主人の自由を拘束するって何事なんですか?

そしてさらにすごいことに仕事や学校は休んでくれ、と言われ、
なぜか了承してしまう主人公。
1日とかじゃないんですよ!おかしいですよ!


さて、ここに来るまでマルコさんは何度となく家出されています。
そしてその度しつこくコインカネツグ改めタキCを選びなおし、
最初から進めているわけです。

すごいですね。
はっきり言ってネタのためでもないとやってられませんね。
可愛い女の子ならともかく、
男で、しかもヒモで、偉そうで、監禁宣言かます犯罪者ですからね。
ある意味クセになる展開ではありますが。


◆おねだりと逆切れ◆

さらに通常の貢ぎだけでは足りないと、
向こうから自発的におねだりをしてくることがあるそうです。
お金をあげると何か嬉しくなる言葉をもらえる。
が、お金をあげずに3分経ってしまうとイケメンがキレる。

お前何様だよ!イケメン様か!そうか!と
引き下がるしかないのでしょうか。

これをクリアした暁にはさぞ立派なダメンズウォーカーと
なっていることでしょう。
間違ってもリアルでこういう男たちに騙されないでくださいね。


そんなわけでざっとご紹介しましたが、
かなり面白い記事を書かれているので、ぜひのぞいてみてください。
私のつたない文章ではとても面白さが伝えられないので。
↓からどうぞ。
男だけど、イケメンと同棲することになった【まとめ】
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。