FC2ブログ
2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - 逆転検事 各話あらすじ&ネタバレあり感想【DS】TOP > 一般ゲームレビュー > title - 逆転検事 各話あらすじ&ネタバレあり感想【DS】

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆転検事 各話あらすじ&ネタバレあり感想【DS】
レビューに引き続いてネタバレあり感想です。
出てくるキャラ(ナルホド君等のモブを含め)についても章ごとに記述。
一応核心に触れるようなところは反転で伏せてますが、
ネタバレない方向でレビューを読みたい方は↓の記事へ。
逆転検事レビュー

各話のあらすじはwikipediaから引用させて頂きました。
逆転検事


第1話:逆転の来訪者
【あらすじ】
海外出張から帰ってきた御剣。
ほぼ一ヶ月ぶりに執務室に入ると、何故か血の臭いが漂い、男性の死体が横たわっていた。
誰も入れなかったはずの執務室で何故殺人事件が発生したのか。
御剣は糸鋸刑事と共に捜査を開始する。

【感想】
マコちゃんが出てきたよー。相変わらず可愛い。そして不運なドジッ子眼鏡。
イトノコとの師弟愛(?)相変わらずいいね。
モブで亜内検事が出てくるが、御剣に名前も覚えられてない始末。



第2話:逆転エアライン
【あらすじ】
海外出張を終えて、日本に帰る為にジャンボジェット機に乗った御剣。
一人で機内の1Fラウンジにいたが、飛行中に機体がエアポケットに入ったことで激しく揺れ、
地震恐怖症の御剣は気絶してしまう。
意識が回復し、2Fの自分の座席に戻ろうと機内のエレベーターのドアを開けるが、
目に飛び込んできたのは一人の乗客の死体であった。
その瞬間、ラウンジに来て死体を見たCAの悲鳴が響き渡る。
殺人犯だと誤解された御剣は自分の無実を証明することができるのか。
第2話は第1話の2日前の出来事を回想しているという設定になっている。

【感想】
冷静に振り返ると、この話が一番面白かったかも。
まあ一番おおっと思わせられたシーンがあったのは最終話としても。

CA2人も良かったせいかな。
中盤シラオトさん登場時、ぽろりな胸にくぎづけ。
なぜそこまであらわ!
おっとりセクシーお姉さん路線かと思いきや、
だらしない系の睡眠少女だったとは。

コノミチさん最初は御剣を疑う役だったので、
いわば敵役だったわけですが後半から可愛く見えてきました。
あの奇抜なスーツケースと言い、自分でこっそり買ってるところと言い、
なんか愛しさがこみ上げた。笑 可愛いね。

着いた空港に宇在監督のモブがいます。

第3話:さらわれる逆転
【あらすじ】
日本に帰国し空港から出ようとした御剣の携帯電話に着信があった。
電話を掛けてきたのは御剣のかつての恩人である天之河丈一郎だった。
丈一郎の長男・ヒカルが身代金目的で誘拐されたのだ。
御剣は身代金を運ぶ役目を請け負い、身代金の受け渡し場所である
人気テーマパーク・「バンドーランド」に向かう。
第3話は第1話の前日であり、第2話に引き続き回想しているという設定になっている。

【感想】

オープニングの!プロトタイホ君が!
怖すぎるよー!!!!!!

ここでナルホド君、マヨイちゃん、ハルミちゃんのモブが登場。
入り口の右側の橋からボートに乗っているのが見えます。
話しかけられないのが残念。
話せないにしてもせめて、御剣が気づく様子があれば良かったのに。

この遊園地も場所柄結構面白かったかな。
新ヒロイン美雲ちゃんの初登場シーンだしね。
あと狼&シーナ。この二人の合わせた決めポーズとか結構好きです。

タイホ君バリエーション増えてる!!(よね?)
ちなみにオバちゃんとハラバイも出てきます。
あと茜ちゃん。出番ちょっとで物足りなかったけど。

しかし、あんだけ親バカならヒカルはわざわざ誘拐事件企まなくても
パパちょうだい、って言えばくれた
んじゃないのか?
なら殺人も起こらなかったのに。
殺人ということが浅く扱われすぎ。

第4話:過ぎ去りし逆転
【あらすじ】
舞台は7年前(『3』の第4話にて回想されている審理の約半年前)の地方裁判所。
ある殺人事件の裁判で突如、被告人が担当検事を殺人の依頼人として告発した。
その所為で裁判は休廷となり、代わりの検事として検事になったばかりの御剣が
法廷に立つことになった。
審理の再開を待つ御剣だったが、そこに「前任の担当検事と被告人が死亡している」
という報告を受ける。
第4話は第3話の事件が解決した直後に回想しているという設定になっている。

【感想】
狩魔豪が出てくるので、ファンには嬉しいかもね。
ここでの売りはロリ冥かなぁ。笑
背の小ささを気にしてて、御剣にライバル心メラメラな様子が
可愛いです。

チビ美雲ちゃんとイトノコ刑事との微笑ましい関係もよかった。
一条検事生きてるところもっと見てみたかったなー。
馬堂刑事との絡みを見てみたかったです。

カズラの笑い方が癇に障ってムカつきました。
ぷっていう顔のまま話すのマジやめて、と思いました。

この話がヤタガラスの事件のメインなので、
割と満足感はあったかも。

あれ、さっきから結局私面白かったんじゃん。
やっぱり安定した面白さはあるんだよなー。
これまでの財産に頼りまくってチャレンジしてないところが
ちょっと気に入らないだけで。


第5話:燃え上がる逆転
【あらすじ】
過去の事件で遭遇した犯罪者が現れるという情報を得た御剣は、
その真偽を確かめる為に予告された場所へと向かう。
そこは、2つの国の大使館が1つの建物に入っているという特殊な大使館であった。
当然、警察が厳重な警備を敷いていたが、それにも拘らず両方の大使館で
それぞれ事件が発生してしまう。
御剣は2つの異なる“国”をまたがって捜査を行うことになる。
第5話は第1話と同日に発生している設定になっている。

【感想】
トノサマン出てきた。
そして中身は案の定おばちゃんとやっぱり矢張でした。
ナツミのモブが登場。
直接話はできないものの証拠品の写真提供者はおそらく彼女。

狼の部下への愛にちょっと感動。
シーナの正体には意表をつかれた。
シーナは結構好きだったのに。あの笑い方されるとは。
ラスボスがしつこかった。ちょっと長かったかなー。いいけど。





関連記事
DSソフト 逆転検事レビューはこちら。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。