2018/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3TOP > MHP2G プレイ日記 > title - モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3
モンハン(MHP2G)プレイ日記その3。
まだそんなに進んでませんよ。村クエレベル2の中盤。

過去記事はこちら
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記1
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記2



刀自分の小さな成長に酔ってみる

はじめはあんなに苦戦してたのに、
今はクエストついでにドスギアノスを倒せるなんて、
自分レベルアップだね☆てへ☆


ギアノス20匹退治のついでに
ドスギアノスも楽勝に倒せちゃった自分がいました。

ドスギアノス


回避とヒット&アウェイを覚えた私、
前より攻撃だってあたるもの!(それが普通ですよ)
武器だって鉄刀【禊】にレベルアップだしね。
 
ただ、ブランゴ討伐で、同じ調子でドスファンゴもついでに倒してやる!
と思っていたら、5匹目のブランゴをアイルーが倒してしまってあえなくクリア。
計算違い。お前、強くなったね☆

新しいエリアだと、勝手に採集採掘ポイントに向かってくれるので
お役立ちなうちのボンくん
。さすが。
どこが採集ポイントかわかりにくいんだもん。



刀オトモアイルー、トウフとの確執

さてさて、育てていたレベル4のボンを休憩させ、
レベル1のトウフくんをオトモにつれていくことに。

マフモフアイルー

もっと名前もこだわればよかったかと思わなくもないが、
これはこれで可愛く思えてきたので良し。
レベル1の割には初期から育てていただけにレベル2の子より
パラメータはいいぞ。

だけど!なんということでしょう。
使えなさにびっくり。

レベル2にはすぐあがったトウフ。
それでもこんなに使えないなんて!
もともと期待はしてなかったけど、ボンに慣れたせいなの?
私たち、うまくいってないの?というかみ合ってなさ具合。


爆弾メインでもないのに、敵が移動したころに
なぜ私に爆弾を投げる?
そこに敵はいませんよ?私だけしかいないよ?

採集ポイント近くにいるのにサボるんじゃない!

ご主人が敵と戦ってるのに、
まわりに敵うろついてる中なんで座ってるんですか?
そしてようやく腰を上げた頃には敵いないからね!
投げた爆弾はもれなく私に当たってるからね!



さぼり具合が初期のボン以上に思えてしょうがないトウフ君。
そらまあ、間違って太刀で切っちゃったりとか、
さぼってるのを故意に蹴ってみたりとかした私も悪かったけど!

とまあ、なんか嫌われてるのかなと思わざるを得ない
ちょっと悲しい感じです。
なつき度はボンも変わらないのに…。

というわけでちょっぴり不穏な空気。
そんな時にトウフに言われた。

「ご主人は正直まだまだ頼りないニャー。」

そういうこと…っ!!(衝撃)

信頼されてないのね…ううう…私負けない!
お前を育ててみせる!(多分…解雇という言葉が頭をよぎったりしてませんとも!)
連れまわして信頼を勝ち取ってみせるわ☆

そんなわけで相変わらずサボりまくりなトウフ君を
せめて採集では役立ってくれとばかり、
採集ポイントに立ってアクション「呼ぶ」を駆使してどうにか
やっております。はい。

爆弾から身を守るべく回避するのにも慣れて参りました。
なんていうか、配下に暗殺者(スパイ的な)がいる感じをちょっぴり経験。
隙あらば戦闘にまぎれて味方に攻撃される、みたいな。

まあ私も一人プレイだからいいようなものの、
集団プレイでは味方にご迷惑をかけるに違いない。

しかし他のアクションって、なんか役立つものないのかなぁ。
集団でプレイするときのお遊び用なんだろうか。



刀コック帽かぶった!

オトモアイルーとの悲しいすれ違いに落ち込む傍ら、
うちのキッチンアイルー、チーフのキッドがレベル5になって
コック帽をかぶりだした!
キャー可愛い☆偉くなってる☆☆

新人のリュートも毎回よろず焼きを任せてレベル4にあがりました。
オトモアイルーもこんな調子であがってくれると良いんだけどなー。



刀はじめての密林

キャンプを登ったエリア5に、いきなりいた山菜爺にびびる
近い近い!

採集クエストだからかモンスターもわりかし楽勝。
新しいモンスターを次々に撃破。
役立たずとののしったモンスター図鑑だが、
慣れてきたせいかそこそこ役立ってきました。

…ののしってごめんね。

虫は相変わらずうっとおしい。
ほとんど剥ぎ取れないくせに、この厄介者めっ!

カニがいつの間にか現れていてびっくり。
どこにいたんだ。
このカニ顔ない?気持ち悪い。



刀砂漠で瀕死

砂漠が危険すぎました。
クーラー系をまったく持っていかず、土竜的な何かに襲い掛かられ瀕死。
あいつはどうやったら出てくるんだ。

帰ってモンスターリストをチェック。
なるほど、音がすると出てくるらしいな、爆弾持っていくか

負けるか、あの土竜を1匹だけでも倒してやるぜ!
とのことで意気込んだものの、またまたクーラー系アイテムを忘れ
減り続けるHPと競争しながら爆弾セット。

どうにか2匹倒しました。
ええ、もう回復アイテムがないんです。
もっと用意しとけって話ですよね。しょんぼり。
そして学ぼうぜ自分!



刀ごめんねアイルー

ダンジョンに出てきたアイルー、何もしてこないいい子。
最初はスルーしてたの!
でもさ、その時浮かんできたの。
モンスター図鑑の討伐数0って数字が。

ちょっとだけ、ちょっとだけ倒してみようかな。
魔が差してアイルーに襲い掛かってしまった私。

ああ…すごい罪悪感。
そして得るものはなし。やるんじゃなかった。動物虐待。

まあポポとかの無抵抗な動物に
切りかかってる時点で業が深いけどな!

それがハンターの道だもの。



刀メルホアの前髪はどうかと思うんだ

メルホア系可愛いなーと思って、あんまり防御力も変わらないのに
頑張って腰と頭をメルホア系にしてみたの。
そしたらさ。なんかメルホアの頭具にちょっとがっかり。
この前髪ギザパッツン具合はなんだろう。

そもそも防具ごとに髪型が決まっていたら、あんまりもとの髪形の意味ないね。
それはそれで楽しいときもあるからいいけど、今回はちょっと不本意。
まだギアノスの方がよかった。

トータルコーディネート的にも前の方が統一感あったし、良かったなぁ。
しかもメルホアって割と作るの難しい割に弱くない?
と、少し後悔しながらもメルホアの腰の方はガンガンに強化してみる。
俺はこいつでしばらくいくって決めたんだぜ!

でも頭はやっぱ気に入らないから乗り換えよ。

ポッケ農場がこれ以上拡張できなくてつまんない。
クエストをクリアしろってことなのね。


次回はブランゴ20匹討伐ついでにドスファンゴを倒してみる!&
はじめてのクエスト失敗、ババコンガは強かった
、の巻です。



関連記事
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記1
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記2←前へ
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記4←次へ
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記5
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記6

これ以降の記事および最新記事へは
右下のカテゴリ別目次から選択できます。
最新記事順でよろしければこちら(MHP2Gプレイ日記)からどうぞ。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。