2014/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - フリーゲーム 「かぼちゃと魔女の森」 レビューTOP > フリーゲーム > title - フリーゲーム 「かぼちゃと魔女の森」 レビュー

What's New
スポンサーサイト
フリーゲーム 「かぼちゃと魔女の森」 レビュー
最近ちょっとご無沙汰なフリゲでしたが、
今回はさくっとできる童話風のゲームをご紹介。

タイトルそのまんま、
喋るかぼちゃと魔女を探すために森をさまようゲームです。
ED数は6つ。
年齢制限はないようですが、多少の残酷描写あり。

かぼちゃと魔女の森



ハロウィンストーリー

弟の命を救うため、魔女を探しに旅立った少女の物語。

ここは「魔女の森」
運が良ければ魔女に会い、願いを叶えてもらうことが出来るでしょう。
だけど運が悪ければ…


「必ず魔法の薬をもらって帰ってくるから、良い子で待っていてね」

「もしゃもしゃもしゃ」

「で、私のチョコレートを食べたのはお前なの?」

「それで、僕は多分どこかの王子さまで」

「…どんな代償を支払っても?」


めでたしめでたし。



ハロウィン感想

最初の絵本風なテイストが好き。
見せ方もこれまで見たことない感じ。ちょっと変わってる。

主人公がいい性格してて、ジャック(かぼちゃ)とのやり取りは
笑わせられたり、じんときたり。


結構ポジティブで細かいことは気にしない主人公の
芯の強さが好きでした。
強さだけでなく、普通の女の子らしさと、
さばけたおかしさとが混在してて素敵。


そしてしゃべるかぼちゃ、ジャックの素直なかわいさ。

不気味可愛いジャックの魅力に、徐々にやられていきました。

最初にEND4に到達したのですが、不覚にも感動して涙しました
泣かされると思っていなかったのでやられた。

エンドによっちゃ、残酷なものもあって、
最後に出てくる締めのめでたしめでたし、に
めでたくねぇ!と突っ込むこと数度。

END06ではさすがトゥルーエンドだけあって、かぼちゃが一番可愛かったです。
唯一スチルもあって、人間になったジャックが拝めます。

魔女が二人いたことにはびっくり。
最初に会ったのが美人魔女(西の魔女)のほうだったので
ツンデレ魔女(しかし萌え要素はなし)が出てきたときにはびっくりでした。

いいおばあちゃんでした。


さくっとクリアできますし、
童話や絵本が好きな方はオススメ。
ハロウィン

くすっとくる笑いあり、涙あり、時にはダークさもあり、です。

以下攻略です。

















ハロウィンEND01 Good-bye my life!
気にしない!


ハロウィンEND02 The girl lived happily.
なんでかぼちゃがこんな所に!
左に行く
元は人間だし怖くない
右に行く

ハロウィンEND03 Eternity in forest.
なんでかぼちゃがこんな所に!
右に行く
不気味ではある
左に行く

ハロウィンEND04 Please eat me!
なんでかぼちゃがこんな所に!
右に行く
元は人間だし怖くない
右に行く


ハロウィンEND05 The girl and the pumpkin and the witch smiled.
なんでかぼちゃがこんな所に!
左に行く
不気味ではある
左に行く
早く人間に戻れたらいいわね

ハロウィンEND06 The pumpkin became man, and the girl became happy.
なんでかぼちゃがこんな所に!
左に行く
不気味ではある
左に行く
別にこのままでもいいのに
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

