2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - フリーゲーム 「Monochrome Wish」 レビューTOP > フリーゲーム > title - フリーゲーム 「Monochrome Wish」 レビュー

What's New
スポンサーサイト
フリーゲーム 「Monochrome Wish」 レビュー
フリーゲーム 「Monochrome Wish」のご紹介です。
堪能させていただきました。面白かったです。エンドも豊富。
エダハナ


攻略対象はメイン3人、サブ2人でエンド数16
スチル28枚(+差分)。12歳以上推奨。
(エンド内訳はノーマル2、悪魔3、クロード4、ウォルター5、ルドルフ1、イオ1。



黒バラストーリー

ハロウィンの日、街中で、
世界がモノクロに見える『    』が
彼女の世界でもなお、色鮮やかな少年に出会いました。

その少年にその理由を聞くと、
彼はこう言いました。

『僕は悪魔なんだ。』
『何年ぶりだろう。こんなに楽しいのは。』

『そうだ、お礼に願い事を1つ、叶えてあげよう。』



『さあ、願い事を言ってご覧?』



黒バラ感想

メイン攻略対象は3人。

☆元幼馴染み、今おにいちゃんのクロード
  →過保護でよくできた兄。若社長
☆仕事先の主人、作家のウォルター
  →ひとまわりくらい違う年上さんの侮れなさ
☆主人公の世界で唯一色のついた存在である悪魔
  →少年と青年両方を堪能


サブ攻略対象が2人。(エンドはそれぞれ1つ)

☆クロードの秘書のルドルフ
→毒舌美青年
☆ウォルターさんところでの仕事仲間、イオ
→大人びた少年眼鏡


主人公の、世界はモノクロにしか見えない設定が
悪魔ルートだと特に、生かされていて良かった。


色が見えるってそれだけで幸せな気持ち。

でもモノクロな運命をありのまま受け入れている
主人公のスタンスもそれはそれで良し。

主人公は願いをかなえるのか、
そしてその内容はどんなものなのか、
それによってお話は変わってきます。


クロードは割と幸せめと病み系半々くらい、ウォルターは悲しめ、
悪魔はバランスよく、ってな感じのエンドでしょうか。
言うほど鬱には感じなかったかな。

好みとしてはクロードが定番のツボ、意外に悪魔も良かった。
やっぱモノクロ設定が一番映える。
糖度はお兄ちゃんが一番あるかな。
でも全体的には甘すぎもせずな感じです。

作者様のバランス感覚がちょうどよいせいか、
飽きずに楽しめました。

結構細かいところで会話に違いもあったりして。


絵も十分お上手ですし(完成しきっているわけではないですが)
スタイリッシュな感じの作りは魅力的でした。

操作性としては、繰り返しプレイも気にならずできて○。

ストーリーを見て気になった方はぜひ一度プレイを。オススメです。


黒バラ気になったところ

しいて言うならエンドがあっさりしすぎてて、え?これで終わり?と
物足りない気分に。

おまけ等は充実しているが、その後のいちゃらぶではなく、
過去の話が多いかな。

あとルドルフのあの設定は要ったのか、と思わなくもない。
別の人ルートできてるのに、最後でいきなりほとんど会ってもいない
ウォルターエンドにいけるのは、なんか唐突に感じた。

それくらいです。



ネタバレあり感想
ちょっとネタバレ入りますよ。
なるべく控えめにはしていますが、エンドの言及などありますのでご注意を。

攻略はアオバラメサイア様へどうぞ。
というか、リンクフリーと書いていたものの、条件付だったので、
一応リンクの了承を…と思ってコメントしようとするも、
なぜか何度も禁止ワードにひっかかり、試行錯誤の果てにあえなく断念。
一体なぜ。そして何がひっかかったのだろう。胸が痛い。
紺野真夜様、ご覧になっていたらすみません…。禁止ワードにはばまれました…。


















クロード
いの一番に攻略。過保護万歳☆
上から覗き込むスチルに悶えました。
なんだその角度は!!

中にはヤバイエンドも2つほどあるものの、この人のハッピーエンド2つから
見たせいか、言うほど欝なゲームとは思いませんでした。

しかしこの人の自制心はすごい。
やはり過去の出来事からなんでしょうかね。
まあ悪魔によって暴走しちゃったエンドは置いといて。

別ルートでもなにげに心配したりジェラシーしてるクロードが
大好きですよ☆
悪魔ルートのときに、
最近よく出かけているが、その、相手は男の子なのか?
とか言っちゃってますからね。(うろ覚え)
挙句の果てに、危ないから早く帰ってきなさい発言を
なにげにしちゃってる、そんなあなたが大好き☆


クリア後にわかる過去の様子を見ると、余計にほろりとしてしまう
全体的にあったかいお兄ちゃんでした。


ウォルター
クロードの年上っぷりも結構なものだったのですが、
パーティーでのウォルターの大人っぷりが
はるかに上
うわぁ大人だー!となりました。

心配して来ちゃった。→身をもって忠告。(でもちゃんと途中でひく)
ある意味大人気ないとも言う。笑

エンドが一番多い割に、隠している事情からか
結構悲しいエンドが多い人。


主人公のことを忘れちゃうエンドが一番ひどかったかも。
自己中心的な主人公への罰みたいな形ですよね。

全然違う攻略対象の最後(教会での悪魔への願い事)に
ウォルターさん、という選択肢がいきなり出てきて、
なぜか1つエンドが見られてしまうのはちょっぴり違和感あり。


悪魔
メイン3人の中では最後の攻略だったのですが、
主人公に色を見せてくれる唯一の存在、ということから
その設定が結構よかったです。

色づく世界を見られるってことは、それだけでものすごく幸せで、
たとえ悪魔の気まぐれであったとしても、あまりに幸福だから
悪魔に感謝したくなる気持ちが自然とわいてきて、
思わず好意を持ってしまいそうになります。

恋人になりたいという願いが一番残酷だったのは
ちょっと怖かったですね。
グッドエンドを見られてほっとしました。
悪魔の本当の願い、なるほどなぁと言う感じで。

小さいバージョンもファッション的に可愛くて好きでしたが、
やっぱり抱きしめシーンを見ると、おっきい方が様になっていいかも、
と思いますね。
少年版と青年版、両方楽しめる人です。


ルドルフ
クロード攻略から始めたので、割と序盤から
あーこれはもしかして、と思っていましたが、
なかには最後まで気づかなかった人もいたらしく。

まールドルフルートだけ見てたら、好きな子に意地悪しちゃう
ツンデレ的な感じにしか見えませんもんね。

BL展開が苦手な私としては、ちょっと残念でした。

でもなんとなくエンド近くの主人公との関係は、
ちょっと好転してる感じで、
もうちょっと近づいていくといいなーとそんな感じ。
恋愛的な意味合いじゃなくてもね。


イオ
5年後の意味がちょっとわからず、結局なんなんだー!となりましたが、
作者様サイトを見ると、主人公への気持ちを自覚するまでの期間、
というような捉え方らしいです。
願い花エピソード、なかなか良かった。
ウォルターのことを思ってる様子が伝わってきて。

この子の場合は、男の子として、というより
一人の人として好き、という感じだったかも。

まあまだなんのかんの少年だしな。(どちらかというと年上派。)

ご主人ウォルターへの忠誠はかなりなものなので、
そういうところがいいよね。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
は…初めまして、検索等から渡って来ました、紺野と申します。
自分のサイト名があり、若干挙動不審になりつつ書き込みさせて頂きました。

リンクの旨、ご報告頂こうとして下さったようで、ありがとうございます。
コメントは結構引っかかる方が多いらしく、現在は大分緩くなったとは思うのですが、ご足労おかけしてしまい申し訳ありませんでした^^;(宣伝書き込み回避のため、httpを禁止指定にしていたのですが、URL欄に書き込んでも引っかかっていたようで、URLを残してくださった場合はそこで引っかかったのやもしれません)

また、攻略メモのご活用ありがとうございました!
製作元サイト様にヒントがございましたので、活用してくれる人は居るんだろうか…と思いつつ載せたものだったため、攻略参照いただけたことに一人小躍りしております。

それでは、突然の乱文失礼致しました。
Re: No title
紺野様、はじめまして!
そしてお返事激遅でごめんなさい!

攻略メモ大変参考にさせていただきました。
ありがとうございます☆
リンク報告できなかったことが心残りだったので、
見つけて下さってよかったです!(笑)

これからもがんばってください。
ではでは。

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

