2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記9TOP > MHP2G プレイ日記 > title - モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記9

What's New
スポンサーサイト
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記9
今回のモンハン(MHP2G)プレイ日記、見所は
「イーオスは雑魚なのに、初遭遇だったので
毒にびびったあげくババコンガに追い込まれて
1死した件」
です。

へたれっぷりがひどすぎる…。
その他も全体的にへたれがちなこの様を見て笑うがいいさ!

ふはははは。

まだ新しいボスに挑戦する勇気がない
へたれハンターは私ですが何か?

イャンクックとかババコンガとかフルフルとかでも精一杯です、うん。

ババコンガついで討伐もどうにかこなせましたが、
(*ついで討伐とはクエストの目的以外で別のボス級モンスターを倒すこと)
ドスランあたりと比べると、やっぱりギリギリな感じはあります。
0死でクリアできてるからまあいいや。



過去記事はこちら
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記1
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記2
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記4
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記5
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記6

モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記7
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記8




刀訓練所のフルフルに三連敗刀


眠れないので訓練所のフルフルに挑戦するも、なんと三連敗

1回目はいつもの通り、慎重さに欠けたせいであえなく撃沈、
それを踏まえて2回目はかなりいい感じだったんですが、隙を見せて敗退。
今度こそはと意気込んだ3回目、あれ?なんか最初から失敗ぽい感じ?
罠にかけ損で、あまりダメージも与えられず、
逆になぜか攻撃をよけられず敗北

フルフルを倒した事実が夢のようです…。
いや!コンディション悪かっただけだから!

でもさすがに4回目のフルフルへの挑戦をストイックに挑めるほど
体力なかったので寝ました。

言い訳のようだが、もう少しで倒せそうな気はするんだよ…!
訓練所は防具が固定なだけに実力がしっかりわかりますよね…。しょぼん。



刀雑魚にパニくるなんて刀

村クエ3の、沼地でのババコンガ討伐に挑戦中。
何度目かのババコンガだし、そこそこいい感じで洞窟内に移動したやつを
追いかける。

ババコンガまっしぐら、な中、なんだか見たことのない赤い恐竜
やたらうじゃうじゃといるではありませんか。

イーオス

何か紫色の液体をはいているやつら…。

毒だー!!やつらは毒をはいている!!!
身の危険!身のきけーーーーん!!!


出会ったの初めてなんですけど!と大パニック。
しかもやたらうじゃうじゃと多い。

こんなことならちゃんと予習してくるべきだった!
ドスイーオスからチャレンジしたって良かったのに、
毒がめんどそうだからって避けて、見知ったババコンガ討伐を先にしたのに!
大誤算!!!!

毒消し的なもの持って来てないし、あれにあたったらやばい。
まずはイーオスから倒すべきか。大丈夫、そんな強くないはずだと
必死に考え向かっていくも、後ろからババコンガがどーん
いや、ちょっ待っ…!初めてイーオスに遭遇してパニックなんだよこちとらよ。

あれ、なんか洞窟の隅に追いやられて視界が!
早く逃げて視界を確保しなきゃ…どーん!

あ…よく見えないけど、ババコンガに退路ふさがれてるっぽ…
どーん!


報酬が500G減りました。

……うん…1死…。
こんなアホな死に様ってない。

その後無事に討伐はしたものの、なんか改めて自分のへたれっぷりに
へこみました。
だから狭い洞窟は嫌いなんだよ!
すぐにズームアップしすぎて何も見えやしねぇ!
ぷん!




刀カウボーイビバップごっこ刀

スパイクという子を新しく雇い入れ、元々いた情報通のジェットと合わせて
カウボーイビバップ☆と一人で喜んでます。

(注:昔深夜にやってた音楽がいかした素敵アニメ。
   ちょっとルパンぽくて大好き)




刀キッチンアイルー3匹のアクション違い刀

この前書くの忘れてた小ネタ。
通常は3匹目が輪切りにした野菜を2匹目の鍋にとととととんと入れていくんですが、
真ん中の子を休ませるとアクションが変わって、みじん切りに。
芸が細かいね!




刀みみず500匹刀

安いからってみみずをまとめ買いし、
おうちにみみず500匹ストックしているそんな女は私です

リアルじゃ絶対いやだよね。




それにしても、今もってこんな初心者なの私くらいなんじゃないかという自覚はある!
それとも私も始めたばっかですーって人、結構いるのかな…。
いるなら拍手かなにかでこっそり教えてくださいなー。

「初心者 モンハン」等のキーワードで結構来てくれてるので嬉しいんですが、
予想以上に初心者すぎるのでは…と気になってます。
攻略も何もないしね。すみません。

なかなか進んでないしな!でも村クエ3はできるやつからコツコツ進めて、
あとはまだ見ぬボスのやつだけだから!
結構あるけど!3つくらいあるけど!






本題から脱線しますけど、最近どこまでこの過去記事を連ねるべきか悩み中
このやたら長く無個性な題名も短くしてしまおうかと。
MHP2Gにする代わりにメインの中身についてちらっと触れようかな。

最近お引越し前につき、やたら欲しい物リストというか
ソファーやらドレッサーやら分別できるダストボックスやら
気に入ったものを貼り付けてのスクラップブック状態で
誠にあいすみません。

興味ない人にとっちゃ究極につまらんね。
でも余裕があればこういうのにこだわってみるのも一興だよね。

まー適当に自由にやらせて頂きます。

ゲームネタ久々!しかもあんまりネタになるほど進めてない。
あんまストックしといても忘れるので、とりあえず記述。
8月になったら、もうちょいバリバリ進めるぜ☆




関連記事
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記1
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記2
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記3
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記4
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記5
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記6

モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記7
モンスターハンターポータブル2ndG 初心者プレイ日記8
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろあってこのままがいい
Re: No title
読解力がなくていまひとつわかりずらかったのですが、
カテゴリがいろいろあってこのままが良いということでしょうか?
ありがとうございます。

よくわかっておりませんが、
とりあえずこのまま行ってみようと思います!
No title
初めまして
私も友達からモンハン2ndg借りた初心者ですっっ(; ・`д・´)
モンハンは2ndをやったことがあったので、大体の操作方法は分かったのですが・・・orz
なんせ2nd借りたの2年ぐらい前で、全部記憶フッ飛んでましたw

2ndのデータをGに移行してスタートしてみたら、オトモアイルーとか!!
新しいことが増えすぎててビックリしましたw
コトノハさんのように私も毛色を全種類揃えてみたくて、キッチンでいっぱい自主トレしてます(笑

なんだかんだで、今は村クエ1をようやくクリアしたところです
次の緊急クエが・・・怖い!!ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
ギアノスとドスギアノスの違いが分からなくて見つけれなかったり、訓練所でやってみたら即死亡(´;ω;`)
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いしますorz

というか、私なんかがコメントしてよかったのかな・・・(((;゚д゚)))スイマセン・・・(´・ω・`)
ブログ更新頑張ってくださいっ!
でわでわ、長文失礼しましたっっ(;´・ω・)
Re: No title
sai様、はじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事激遅でごめんなさい!

モンハン初心者同士ですね!嬉しいです☆
しかもwiiもでているさなか、2ndGでのプレイヤーさんなので
余計に嬉しいです。

最近ちょっとご無沙汰なんですが…。
春からもうちょい更新がんばります!

ギアノスとドスギアノスの区別はもうつきましたでしょうか?
確か赤いとさかがあるかないかの違いだったと思います。
よく見てみてください。
もう既にわかってしまっていそうですが…。
ほんと遅くなっちゃってごめんなさーい(><)

オトモアイルー全種類集めたくなりますよね!
超可愛いです。
もっと着せ替えできればいいのに…。

よかったらまた遊びに来てくださいねー。
ではではまた!

カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

