2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - さよならする本たち&拍手お返事TOP > > title - さよならする本たち&拍手お返事

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよならする本たち&拍手お返事
前回のお引越しでも実に240冊の本が売られていったわけですが、
なぜかまだ大量に本があるのですよね。

私、今回のお引越しが3回目。(修正!違った!4回目だ!多いな!)
この年(20代女子)でこの回数は、まわりの人と比べると多いほうかも。
ここ最近は引越しのたびに意を決して本を売ることにしています。

元々面白そう、と思って買った本たちだし、売るのはしのびない。
けど、そう言っていたら本は増えていくばっかりなんだよちきしょう!
いつかほしいものは図書館なみの書庫です。

引越しはものを捨てるきっかけとして、ある意味いい機会だよね。


というわけでさよならする本たちの一部を思い出に記録。
もうすでに箱詰めしてしまったのはしょうがないとしても、
これから入れるやつの中から幾つか。

そこそこ良くても単独で買った本は、よっぽどじゃない限り
さよなら対象に入りがちなので、ちょっともったいない気はしますが。


前回の引越しでは村上春樹シリーズ江國香織シリーズをかなり
売り飛ばしましたが(よっぽどお気に入りのものを除いて)、
今回は森博嗣シリーズが結構な冊数さよならです。

S&Mシリーズは嫌いじゃなかったんだけど、この人のほかの本を
読んでいくうちに、最近ちょっと違うかなぁと思うようになってきた。
なんつーか独特のセンスが、ちょっと合わなくなってきたというか。
へんなナンセンスギャグ的なものがたまにない?
なので最近離れ気味。

犀川と萌絵の行方は気になりますが。
続きが気になったらまた図書館で探そうかと思っております。
どうしてもやっぱり気になったらまた買おう…。

元々私の中で、ちょい難解系のミステリーの双璧として、
文系京極、理系森、みたいに勝手に位置づけております

そんな感じしない?




森博嗣 
S&Mシリーズその他

化野燐 
人工憑霊シリーズ

神永学 
心霊探偵八雲

沢木冬吾 
愛こそすべて、と愚か者は言った

加藤実秋
インディゴの夜

松尾由美
ハートブレイクレストラン

三浦しおん
むかしのはなし

北山猛邦
『クロック城』殺人事件

寺山修司
ポケットに名言を

ジャスティーン・バレスティア
あたしと魔女の扉



もっといっぱいあるけど面倒だから、手元にメモッてたやつだけ。

『クロック城』殺人事件はちょっと迷った。
これまでにない不思議な世界とミステリーの融合で、
続きを読みたい気持ちはあるが、単品だけで絶対捨てたくない!
というところまではいかないかも、ということで。

ふー。引き続き選別作業と荷造りにかかりまーす。



拍手お返事(以下反転)
くるくるさんへ
遅くなってごめんなさい。
いつも応援ありがとうございます!

演劇は未経験でいらっしゃいますか?かなりオススメですよ!
お手軽な娯楽に比べると、ややコストもかかるし、
最初の一歩は敷居が高いかもしれませんが、実際いい芝居に当たると、
それだけの価値はあったなぁと思えます。
感性に刺激を受けますよ。

くるくるさんお住まいはどちらですか?
生の舞台ではなくて、それを映像化したものなんですが、
ハーフタイムシアターという短編の劇が1000円(当日購入)で見られます。
まずはそれでお試ししてみるのもいいかも。
(劇団は私が見てきたキャラメルボックスです)

こちらに上映場所と時間貼っておきます。
都心近くにお住まいなら、今「銀座 丸の内TOEI②」で上映中ですよ!

<名古屋><神戸> <熊本><新潟> <広島> <福岡> などの
他の地域も随時また上映していくようです。
よろしかったらぜひチャレンジしてみてくださいね。
そしてお気に召せば生の舞台もぜひご覧になってみてください。
ではでは!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。