FC2ブログ
2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - ANGEL-A(アンジェラ) リュック・ベッソンTOP > 映画 > title - ANGEL-A(アンジェラ) リュック・ベッソン

What's New
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANGEL-A(アンジェラ) リュック・ベッソン
DVDで見て心に残った映画、
リュック・ベッソン監督「ANGEL-A(アンジェラ)」をご紹介。

アンジェラ1

いわゆる「エンターテイメント!」って感じの作品ではなく、
ぐっと落ち着いたスタイリッシュな大人向けの作品だが、私はとても好きだった。

(*私の好みとしては本来エンターテイメントな作品も大好き、
  ラブストーリーよりアクションが好きな人です。
  でもこれは良かったよ!)

アンジェラが鏡の前で、ダメ男アンドレを
自分自身と向き合わせる場面は、とても感動でした。


、というシンプルなメッセージが心に浸透する。

男女の恋愛というよりもっと、大きな愛かな。

退屈なラブストーリーは好みじゃないけど、
そういう男の人が見たがらないタイプのものとは少し毛色が違うと思う。

以下あらすじ等紹介。

ANGELA_2wall_convert_20090408221613.jpg

ちびで冴えない男アンドレ。
ギャングがらみの借金が返せなくて48時間後には殺される運命。

いっそセーヌ河に身を投げようと橋の上で覚悟を決めた時、
隣に長身金髪モデル体系の美女が。

彼女の名前はアンジェラ。

いきなり河に身を投げた彼女に度肝を抜かれて、
自分のことは忘れて夢中で助け出すアンドレ。

自分とは正反対の彼女に見ほれるアンドレ。
見よ、この身長差。

写真が多いので続きはこちら。オススメなのでぜひ一度見てみてね。
アンジェラ たばこ

強気で実際喧嘩も滅法強く、何も恐れないアンジェラ、
弱気で臆病で虚栄心だけは強いアンドレ。
二人はすべてが対照的。

なぜか共に行動することになった二人。

アンジェラ ふたり

アンジェラと行動することによって
ダメ男アンドレの善良さや誠実さが、
だんだん表れてくる様子は心に迫る。


自信もなく自分を愛せないアンドレに、
鏡の前でアンジェラは言う。

「自分自身に愛していると言ってあげて」
と。

アンジェラ もたれる

こうしてダメ男アンドレは、だんだんと素敵になっていく。
余計なものがはがれおちてだんだん澄んだ瞳に見えてくるのね。

そんな彼に役目は果たしたと別れを告げるアンジェラ。

だって彼女は天使だから。
役目が終われば、天に戻らなくてはならない。


アンジェラ→ANGELA→ANGEL-A(エンジェルA)
なるほどね!といった感じ。

たぶんこの展開は隠されてたようなんだけど、
正直題名でばればれではないかと。
当たり前のようにアンジェラ→天使と思って見たので。
エンジェルAまでは気づかなかったけど。
天使のひとり、って感じがして面白い。少女A、みたいな。


難を言うなら最後の方が説明不足かな、と。
終わりがちょっとあっけなくて物足らない気分に。


あとアンジェラの目がちょっと怖すぎた。

全体的には良かっただけにそこだけ気になる。

静かにひとりで見たいタイプの映画。
DVDで見たのは正解だったかも。

公開時には知らなかったからなんだけど。
フランスのメディアには叩かれたらしいし、賛否両論みたいだね。


でも、私としてはもう1度見たいと思える素敵な作品でした。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。