2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

*管理ページ* | *Write* | *Edit*

TOP > スポンサー広告 > title - 実は妊娠しましたTOP > 日々徒然 > title - 実は妊娠しました

What's New
スポンサーサイト
実は妊娠しました
またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。
7ヶ月目にはいったところ。
予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。

今年の抱負に「子供を作る」と掲げたのですが、新年明けて割りとすぐ
1月下旬に妊娠が判明。
目標達成早かった…!!

授かりものだから、1年かけて気長にと思っていたのに、うれしい誤算でした。
まあ結婚してから2年が過ぎていたので、早い方でもないのですが。




初期はとにかく、吐きつわりがひどくてつらかった…。
もう半病人のような生活。
いちごが無性に食べたくなったけど、すごく高い時期で(698とか798って!)
もらい物や、スペシャルな日の購入でしのぎました。
いちごって葉酸が豊富だから体が必要としてたのかも。



4月に入ってしばらくしてから、夢の安定期が訪れ、積極的に行動しはじめました。
マタニティフェスタに行ってみたり、ベビーグッズを見に行ったり
あとは友達に会ったり映画を見たり。

それから生活を整えるべく断捨離したり、整理したり。
まだ途中でとっちらかってますが。

あとは家計の見直しとこれからの貯金計画。
ベビーグッズも揃えなきゃだし、やること、準備することたくさんあります。




最近は胎動で意思疎通ができてる気がして、
おなかの子の成長ぶりに感動です。
手を当てたところに的確にキックしてきたり、
軽いキックを流しているとより強く蹴ってきて自己主張したり。笑

最近10時くらいにベッドに入って二人で話しかけるトークタイムを設けていたら、
その事を学習したのか、近い時間に「もうトークタイムですよ!」とばかりに
キックでお知らせしてきます。

パパにはまだ人見知りするのか、反応も控えめなので
「男の子かな」と言ってます。
(病院の方針で性別がわかるのは今月末くらいになりそう)




今月は安産学級にラマーズ教室、サンプルがもらえるイベントに
友人と会う予定×3、叔母と祖母の訪問、父の日に義父母と食事などなど、
最近では珍しいほどスケジュールがいっぱいです。




最近の悩み。足がつるようになりました。
尋常じゃなく痛いです。まだすぐ治るのが救い。
あと腰が痛いです。
有名なトコちゃんベルト、結構お値段もするしと買い渋ってたけど、
買った方がいいのかも。
迷ってます。
夜も腰まわりや足に不快感があって、必ず夜中2時3時に起きてしまいます。




今日はじめてネットスーパー頼んでみたよ。
ほんとはもうちょいこだわった有機野菜宅配とかも気になるけど、
とりあえず予算もあるし、まずはヨーカドーで。
どうしようかなー。

やっぱり久々すぎてとりとめもない日記。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)


カウンター
カテゴリー
プロフィール

コトノハツムギ

Author:コトノハツムギ
本とゲームと映画が好き。
heart orangeサイト案内はこちら。

★本はミステリー、ファンタジーがメイン。
好きな作家は伊坂幸太郎、東野圭吾、恩田陸、辻村深月、米澤穂信、荻原規子、茅田砂胡など。
宮部、綾辻、京極あたりもかなり読んでます。

★ゲームはRPG、SLG、ADVがメイン。
最近はDSやフリーゲームが多いかも。
新旧問わずレビューしていくつもりです。

★モンハン(MHP2G)はじめました。
heart orangeプレイ日記を最初から見る。

とりあえずここではひっそり、
ゆるゆると自由に…。

◆コメント、TBは基本的に大歓迎です。スパム防止のため承認制にしていますがお気になさらず。古い記事でもお気軽にどうぞ。

◆リンクはフリーです。(ただしアダルト関係はお断りいたします。)

詳しいプロフィールは↓の画像を
クリックしてどうぞ。


ブログ内検索
お気に入り 
気が向いたときに押すボタン
面白かった!とか気が合うねって人、 気が向いたら応援代わりにぽちっとな。
記事リスト
最新の記事
過去記事の紹介
┗またもやお久しぶりの更新ですが、実は今妊娠しています。7ヶ月目にはいったところ。予定日は9月中旬で、だいぶおなかも大きくなってきました。今年の抱負に「子供を作る
┗やばい。気が付いたらもう1年くらい放置しているではないか!!最近の記事こんなんばっかでごめんなさい。久々に近況でも書いてみる。でも書き出してみて気付いた。ブログ
┗いやぁお久しぶりです。明けましておめでとうございます。まあなんて言いますかブログ名通りひそやかに再開してみる。なんかわかんないけど書き散らしたいの。ストレス発散
┗ゴッドタンの第2回(だよね?うろ覚え)タニームマッチ、3回もみてしまいました。ゴッドタンはこれを見るために見ていると言っても過言ではないかも。今一番好きな芸人は
┗ちょっとした贅沢として買っちゃいました。AYURAのメディテーションバスα。@コスメでも1位の、癒される入浴剤です。こういうアイテム投入するだけで女子気分あがっちゃう
記事ナビ
月別アーカイブ
最新コメント
LINK
リンクに追加する
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

